1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【人を見下すママ友】久々にママ友会へ参加すると娘の小学校から電話…出ようとすると…→1人のママ友が”非常識発言”

【人を見下すママ友】久々にママ友会へ参加すると娘の小学校から電話…出ようとすると…→1人のママ友が”非常識発言”

  • 2022.11.27
  • 46420 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

久々にママ友会へ参加すると…

私は正社員として働いています。 普段はなかなか、ママ友と話をする機会も遊ぶ機会もありません。 しかし、小学校の行事の関係で一日休みをとった際に、久しぶりにママ友数名とお茶をすることになりました。 話をしている最中、上の娘が通う小学校から電話がかかってきました。 小学校からの電話は「子どもが転んでしまった」という内容のときもあるので、普通に私が「小学校から電話がかかってきた」と言って外へ出ようとしたとき…… ママ友の1人が「給食費滞納してますとかじゃない?」と言って笑いました。 滞納なんてしたことがないのに、見下されている感じがとても悔しくてたまりませんでした。 (35歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる