1. トップ
  2. <毒夫と不倫女の話>「不倫した理由を聞きたい…」うまく話せる自信がない妻は予想外の行動に…!?

<毒夫と不倫女の話>「不倫した理由を聞きたい…」うまく話せる自信がない妻は予想外の行動に…!?

  • 2022.11.27
  • 414 views

毒太がいても、いなくても、多分何も変わらない。お金があれば……子どもたち3人は私だけで育てられる。離婚について悩んでいる瓜田チャリさんの元に、夫の不倫疑惑を唯一相談したママ友が声をかけてきて……

「そっそんなに真っ黒やったの……」瓜田チャリさんは、昨晩調べて不倫疑惑が黒だったことをママ友に報告。心配するママ友に「離婚するなら、こんなときこそ働かないと」と言う瓜田チャリさん。離婚の話を今夜話す予定という瓜田チャリさんは、その前にやるべきことがあると言って……!?

うまく話せる自信がない妻は…

離婚する前に確認したい。どんな気持ちで不倫したのか。

でもうまく話せるか不安……。

瓜田チャリさんが悩んでいるところに、先輩が話しかけてきました。

「お疲れ様。これ、新商品のマニュアル。ひとり1日5個売りましょうって」

「あとこれ、トークスクリプト」

販促説明の書類に加え、トークスクリプトが書かれた紙を渡されました。

「お客様に質問して、当てはまる方に読み進めるだけ。トークスクリプトあると助かるよね。状況に合わせて読むだけだから、あんまり緊張しないし」

状況に合わせて読むだけか……。

先輩の言葉に何か思いついた様子の瓜田チャリさん。

終業時刻になり、退社準備をしていると……

「お疲れ様ー。ん? あれ? 自分でいちから作り直すの? 熱心だね……」

白紙のトークスクリプトを見て驚く先輩。

「えっあっちが……これはその……書きかけただけで、やめました!」

慌てて言い訳する瓜田チャリさん。

「えーそうなの? いいスクリプトできたら共有してねー!」

「はい」と返事をしたものの、瓜田チャリさんが書こうとしていたのは、旦那の不倫相手と話すためのトークスクリプトで……!?

毒太に離婚話を切り出す前にやるべきこととは、不倫相手・中川ゆりと電話で話すことでした。うまく話せるか不安な瓜田チャリさんは、仕事で得た知識を生かしてトークスクリプトを作成するようです。果たして、うまく電話で話せるのでしょうか……?


著者:マンガ家・イラストレーター 瓜田チャリ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる