1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「犬と猫どっちも飼ってると、きつい体勢もなんだか楽しかったり」犬と猫の特徴をわかりやすく表現した漫画に共感の声

「犬と猫どっちも飼ってると、きつい体勢もなんだか楽しかったり」犬と猫の特徴をわかりやすく表現した漫画に共感の声

  • 2022.11.26
  • 16274 views

"きつい体勢"をテーマに、犬と猫の特徴をわかりやすく表現した漫画が話題になっています!

きつい体勢もなんだか楽しい

投稿されたのは、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

飼っている愛犬と愛猫を、"きつい体勢"というテーマを通して描かれています。

特徴をわかりやすく表現

寝ている時の体勢に犬が絡んでくると、こういうことになりますよね。

出典:Twitter

 

心配して近づいてきたかと思いきや、やっぱり猫は猫だったというシーン。

出典:Twitter

 

犬や猫を飼っている方にとっては、どちらも"あるある"な事象で、共感できる内容ではないでしょうか!?

体勢を変えたいけれど、幸せそうに寝ていると体勢を崩さないでおいてあげたいですし、猫のマイペースぶりもありがちですよね!

どちらも良い部分が表われている

この漫画に対しては、「4の字固め(笑)わかります!私は命寝(ゴルゴさんのネタ「命」から命名)の中に一匹、腕に一匹とニャンズに寝られることが多いです」「4の字固め、私だけかと思ってたら、こんなに仲間が!嬉しいんですけど、キツくて寝不足になります」など、共感の声が多数見られました。

また、「うちの犬の事を思い出しました。なんでか犬って、人が座ってる所に身体預けてきたりして、動かしたくても動けないってあるあるです」「犬と猫のどちらも良い所が表われていますね」といった声も寄せられていました。

犬好きにとっても、猫好きにとっても、共感できる漫画だったのではないでしょうか!?

元記事で読む
の記事をもっとみる