1. トップ
  2. レシピ
  3. し、幸せすぎるーーーっ♡【セブン-イレブン】一度でニ度美味しい♡「新作スイーツ」

し、幸せすぎるーーーっ♡【セブン-イレブン】一度でニ度美味しい♡「新作スイーツ」

  • 2022.11.26
  • 3511 views

【セブン-イレブン】の「新作スイーツ」が続々と登場しています! その中には、なんと一度で二度美味しいと噂のスイーツまであるのだとか♡ 今回はほうじ茶のパフェ・テリーヌをはじめ、コラボのピスタチオスイーツも合わせて4品をセレクト。贅沢なスイーツに幸せまで感じられるかも! ぜひチェックしてくださいね。

二度美味しい!?と噂の「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【伊藤久右衛門】監修のスイーツとして登場したこちら。濃厚なテリーヌはコラボらしい本格派スイーツに。インスタグラマー@sweets__dayさんいわく「冷蔵庫から出してすぐ食べて口の中でゆっくり溶かす」のと「常温でしばらく置いて、口溶け滑らかな食感を楽しむ」食べ方もあるのだとか。「一度でニ度美味しいテリーヌです」と評価されたスイーツは欲張りたい時にピッタリ。両方の味わいで幸せ気分になれるかもしれませんね♪

和パフェでほっこり気分「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほうじ茶好きの方には「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」もぜひ食べて欲しい一品です。パフェにはみたらし団子とさつまいもを合わせており、この秋ピッタリのパフェに。さつまいもとほうじ茶の、ほっこりとした味わいに幸せを感じられそうです。ちょっと贅沢したい時のおやつにいかがですか?

コラボの新作カップスイーツが登場!「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あの【ピエール・エルメ】コラボの新作が登場! 3層に分かれたカップスイーツには、ピスタチオブリュレ・ピスタチオチーズクリーム・シトラスジュレが入っています。濃厚な味わいの中にも、ジュレの爽やかさが後を引く味わいになっていそうですね。セブン-イレブン公式サイトによると「オレンジブラウニー」も入っているとのことで、ちょっとユニークな仕上がりにも期待◎

食べ応えのありそうなボリューム感「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ピスタチオストロベリー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

細長いエクレアにクリームがたっぷり詰まった「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ピスタチオストロベリー」。セブン-イレブン公式サイトによると「ベリーコンフィチュール」まで入っているとのこと。クリームたっぷりですが、意外と甘酸っぱくて食べやすいのかもしれませんね。ザクザク感のある生地は食べ応えもありそう。空腹を満たしたい時のおやつに良いかもしれません♪

セブン-イレブンでは今、注目すべき新作スイーツが並んでいておすすめです。ぜひお近くの店舗で気になるスイーツをチェックしに行きませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる