1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネタ切れの心配なし!好きな人との会話でおすすめの話題4つ

ネタ切れの心配なし!好きな人との会話でおすすめの話題4つ

  • 2022.11.26
  • 7674 views

気になる男性と話したいけれど、話題に困ってしまう女性もいると思います。

好きだから気軽に話せなくなる気持ちも分かりますが、関係進展には楽しい会話が必要ですよね。

そこで今回は、好きな人に積極的に振ってみたい話題を4つご紹介します。

最近の出来事

「最近変わったことあった?」「なにかハマっているものある?」といった、彼の近況を聞くと会話を広げやすくなります。

相手の印象に残った出来事を聞けば、その人の価値観や興味のある範囲を覗けるはず。

また、「気になっているお店ある?」「最近なにか映画観た?」などの質問は、トピックを絞れて答えやすくできるのでおすすめ。

加えて、自然な流れでデートの約束につなげられる可能性もありますよ。

仕事の考え方や悩み

仕事の捉え方や向き合い方は、その人の人柄が表れ、相互理解のきっかけになります。

あるいは、仕事に関する悩みを相談することで、「頼られたい」という男心をくすぐれる場合も。

「プライベートの時間に、仕事の話をなんて迷惑なんじゃ……」と思うかもしれませんが、心配いりません。

自分の弱みを素直に打ち明けることで、彼との距離は一気に縮んでいくでしょう。

好きな異性のタイプ

彼の意識を恋愛に向けたいなら、思い切って好きな異性のタイプを聞いてみるのもアリ。

さらに踏み込むなら、話の流れで「〇〇さんみたいなカッコいい人がタイプかな」など、彼の名前を挙げるのも効果的です。

もしもすでに両思いなら、彼もあなたに似た女性をタイプとして言ってくれる可能性もありますよ。

お互いのドキドキ感が高まれば、関係進展の手助けになるはずです。

趣味について

共通の趣味があったり、好きなものが似ていたりすると、関係を深めるきっかけがうまれやすいもの。

相手のことをよく知って、距離を縮めるためにも、彼の趣味について興味を示すことが重要です。

好きなものや休日の過ごし方から、その人の私生活が見えてくれば、デートの誘い方にも活かせるかもしれません。

彼の趣味を知ることで、今後のアプローチのヒントが得られるだけでなく、自分との相性を探ることもできるでしょう。

会話で距離を縮めて

気になる男性との距離を縮めるうえで、会話はとても重要な手段です。

相手のことをよく知るためにも、自分のことを知ってもらうためにも、まずはコミュニケーションを取ることから。

彼との会話で話題に困ったときこそ、関係進展につながるネタを活用してくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる