1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ドタキャン】されてもモテ女はこうして対処するべき...!

【ドタキャン】されてもモテ女はこうして対処するべき...!

  • 2022.11.26
  • 3812 views

男性からドタキャンされてしまった!なんて経験をしたことがある女性は少なくないでしょう。そこで彼を責めてしまうのは逆効果。


モテる女性は、男性からドタキャンされても焦らずに冷静に対処することができます。この記事ではモテ女がやっている対処法を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

まずはドタキャンを受け入れる

ドタキャンされると、つい腹が立って相手に色々言いたくなる気持ちはわかりますが、まずは受け入れることが大切。


理由をきちんと聞いて「しょうがないよね」などと、彼のドタキャンを受け入れましょう。


そうすることで、彼も「なんか悪かったな......」と感じるようになるのです。文句を言わずに冷静に受け入れることの方が、男性からすると焦りを感じるもの。

その日はそっとしておく

ドタキャンされると、次の予定をすぐに立てたくなるものですよね。ですが、「今日がダメならいつ会えるの?」などと言ってしまうと、男性は面倒に感じてしまうのです。


まずはその日は特にこちらからは連絡せず、放置しておいて、彼から連絡が来た時にさりげなく次の予定を聞いてみるようにしましょう。

「会いたかったけど」と気持ちを伝える

ドタキャンされた時、あえて冷静に「そっかわかった」とだけ冷静に返事をするのもいいのですが、それだけだと「自分に気がないのかな......」と男性が不安になります。


なので「会いたかったけど仕方ないよね」などと、会いたかったという気持ちだけさりげなく伝えておきましょう。


そうすると、彼も「なんか悪かったな......」と感じるようになって、次のデートを提案してくれるようになるものです。

感情的にはならない

ドタキャンされたタイミングがかなりギリギリな時間になってしまうと、流石に怒りたくなりますよね。


だからと言って感情的になって怒ってしまっては、男性側もイライラしてきてしまって喧嘩になってしまうことも少なくありません。


「もしかして浮気じゃないの?」などと疑ってしまうのも逆効果。とにかく冷静に対処するということが大切です。

ドタキャンされてもまずは冷静に!

ドタキャンされると、怒りたくなる気持ちはわかりますが、まずは冷静に対処することがモテ女。


まずは受け入れて、男性に申し訳なさを感じさせることを優先しましょう。そうすることで、彼の方から次のデートの予定を立ててくれるようになるはずです。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる