1. トップ
  2. メイク
  3. ズボラの唇を救う、「ボビイ ブラウン」の神リップ #トーキョーごきげん倶楽部

ズボラの唇を救う、「ボビイ ブラウン」の神リップ #トーキョーごきげん倶楽部

  • 2022.11.26
  • 656 views

マスク生活でのリップ問題、皆さんはどんなふうに乗り切っていますか?

どうせマスクで隠れるからと、いっときリップ需要が下がったかと思いきや、やっぱりふと外した時に唇に色が欲しい...と、落ちにくいティントタイプが人気に。

そのあとは“マスクにつかない”が謳い文句の商品が発売され、とにかく“マスクメイク”と共にするためのリップが次々と登場し、そのたびに注目を集めています。

ボビイ ブラウン「エクストラ リップ ティント」が正解すぎた

isuta[イスタ]

isutaエディター・toonaもここ3年ほどの間いろいろと試してきて、その結果、1つの“正解”に辿り着きました。

それが、「ボビイ ブラウン」「エクストラ リップ ティント」(税込4620円)。

マスクを外したときに唇に色が残っているか、マスクの内側にリップはついていないか…そんなことばかりを気にするのに嫌気がさした私の導き出した答えが、まさにこのアイテムなのです。

ちなみに本当は真っ白のパッケージなのに、ずっと黒い巾着に入れて持ち歩いていたら、うっすら黒くなりました…。

落ちてもいいから、とにかく塗りやすさを重視したい

ボビイ ブラウンの「エクストラ リップ ティント」
isuta[イスタ]

ボビイ ブラウンの「エクストラ リップ ティント」は、唇のpHや水分量に応じて色づいて、同時にケアも叶う、バームタイプのティントリップ。塗った直後の発色は控えめながら、少し時間をおくと徐々に色味が濃くなっていき、ぷるんと血色感のある唇に!

何より、鏡も見ずにサッと塗れるというのが、ズボラな私にとって最大のメリットなんです。

マスクをしばらくつけていたら、外す頃にはもうリップなんて落ちている前提で、ケア感覚でパパッと塗り直し。色味だけでなく潤いも与えてくれるから、何度塗り直しても不快感はゼロ。

落ちないよりも何よりも、“塗り直しが苦にならない”を優先する方が、私に合っていると気づいたのです!

気づけば底見え。お気に入りすぎて2代目も購入しちゃいました

ボビイ ブラウンとULLA JOHNSONのコラボデザインの「エクストラ リップ ティント」
isuta[イスタ]

ずーっとヘビロテしていたから、気づけば残量もあとわずか…。そろそろストックを用意しておかねば、というタイミングで、“2代目”に出合いました。

以前、エディターのMaayaが「TOM FORD(トムフォード)」のリップを破格の値段でゲットしたと自慢していたので、私も同じく掘り出し物を見つけ出してやろうと立ち寄った、軽井沢のアウトレットで発見したのがこちら。

ULLA JOHNSONコラボのビジュアルに胸キュン…!

ボビイ ブラウンとULLA JOHNSONのコラボデザインの「エクストラ リップ ティント」
isuta[イスタ]

ファッションデザイナー・ULLA JOHNSON(ウラ ジョンソン)とのコラボver.です。公式オンラインには姿が見当たりませんが、一部の通販サイトなどではまだ購入できるみたい。

パッケージは、マットホワイトの特別仕様。これはもう、絶対黒巾着になんて入れられない…。

しばらくはこのリップが手放せません
ボビイ ブラウンとULLA JOHNSONのコラボデザインの「エクストラ リップ ティント」
isuta[イスタ]

カラーは先代と同じ『ベアピンク』ですが、こちらは色づきが少し控えめ?もしかすると、新品だからかもしれません。

パッケージを黒ずませないようにだけ気をつけつつ、これからもしばらくの間は、ズボラな私の唇をこのリップに任せ続けたいと思います。

ボビイ ブラウン 公式HP
https://www.bobbibrown.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる