1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【声が聞きたい!】男性が女性に電話したくなる瞬間3選!

【声が聞きたい!】男性が女性に電話したくなる瞬間3選!

  • 2022.11.26
  • 6746 views

男性が女性に電話したくなるのには理由があります。どんな理由で電話してきたのか知ることで良好な関係が築けるでしょう。そこで今回は、男性が女性に電話したくなる瞬間をご紹介します。

寂しいとき

寂しいなと感じたとき、電話したくなる男性は多い傾向にあります。「彼女と別れて寂しい」「友達との約束がなくなって寂しい」など寂しがりな男性に多い理由です。

特に話したいことがなくても、なんとなく電話で誰かと繋がっていたいのでしょう。

とにかく誰でもいいから相手をしてほしいと考えている場合が多く、男性はあなたを気軽に電話できる友だちと思っていることが多いでしょう。そのため、男性に彼女ができて急に電話が来なくなる可能性もありますよ。

仕事や学校で嫌なことがあったとき

仕事や学校で嫌なことがあったときに、電話をしたくなる男性も多い傾向にあります。電話先で励ましてほしい愚痴を聞いてほしい、癒されたいなど理由はさまざま。とにかくモヤモヤした気持ちをリセットしたいのでしょう。

しかし、男性は女性に比べて、あまり周囲の人に愚痴を言わない傾向にあります。男性から、「今日〇〇なことがあって辛かったんだよね」と話し始めるまで、電話の理由は深掘りしない方がおすすめです。

なんか嫌なことがあったんだなと思ったら、何気ない話題でも耳を傾けて聞くようにしましょう。

会いたくなったとき

男性は会いたくなったとき電話をする人も多いです。会いたいけれど会えないから、せめて声だけでも聞きたいと電話してくるのでしょう。男性の中であなたが特別な存在になっている可能性は高いです。

会話の中で「なんか会いたいね」と言われたら、会いたくて電話してきているのは確実でしょう。その他、次に会う約束や行きたい場所の話題が出るのも、会いたくなっている証拠です。

また、LINEとは違い、電話はすぐに返事がもらえるため、どうにか会う約束がしたくて電話する男性も多いでしょう。

特に用事があるわけではないのに、男性が電話をしてくるのは純粋に「声が聞きたい」「話したい」という気持ちの現れです。男性から電話がかかってきたら、適当に対応するのではなく、きちんと話を聞いてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる