1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もう一個、行けそう!!」【スシロー】実は「スイーツ」が強いって知ってた?

「もう一個、行けそう!!」【スシロー】実は「スイーツ」が強いって知ってた?

  • 2022.11.26
  • 4164 views

回転寿司でおなじみの【スシロー】は、実はスイーツのラインナップが豊富なんです。公式サイトでは「スシローでカフェろー! 」をキャッチコピーに、平日のカフェタイムを提案。お寿司をいっぱい食べたあとの”別腹” でも、カフェ利用でも、どちらでもたっぷり楽しめちゃいそうです。今回は、「定番スイーツ」4品をご紹介!

まるでカフェクオリティ♡ 「練乳いちごパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1点目は、見た目もかわいい「練乳いちごパフェ」。グラスからあふれるアイスがちょっと溶けて、なんともおいしそうな一品です。@ftn_gourmetレポーターとも* さんは、「寿司屋?喫茶店?このクオリティー最高」とコメントされており、大絶賛。「もう一ついく?笑」と、追加でオーダーしたくなってしまうおいしさのようです。持ち帰り対象外とのことなので、ぜひお店で味わってみて♪

盛りだくさんならコチラ! 「北海道ミルクレープメルバ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「北海道ミルクレープメルバ」は、ミルクレープにアイス、苺にクリームと盛りだくさんを楽しめる一品です。レポーターとも* さんは、「しっとりミルクレープが口に入った瞬間に消えちゃう」とコメント。柔らかい食感が楽しめそうですね。上にかかっているのは、苺ソースと練乳でしょうか。満足度が高そうなので、食後のデザートにもカフェタイムにもぴったりかも♪

シンプルなところがイイかも! 「カタラーナアイスブリュレ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「カタラーナアイスブリュレ」は、レポーターとも* さんによると、「プリンとアイスのいいとこ取り」のスイーツなのだそうです。トッピングなしのシンプルな一品ですが、その分素材のお味がたっぷり堪能できそう! 表面がキャラメリゼされているようなので、本格的な食感にも注目です。スシローではコーヒーも販売されているので、一緒にオーダーするのもオススメです。

「食べなきゃ損! 」の気になる一品「ショコラケーキ リッチ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラケーキ リッチ」は、一見普通のチョコケーキですが、レポーターとも* さんによると「食べなきゃ損」な一品なのだそうです。どうやら「スポンジの間」に秘密があるようで、「このパリパリ食感、体験したらやめられない」とのこと! これは気になりますね。クリームも厚そうなので、満足度が高そう。ぜひ味わってください。

スシローのスイーツは、ラインナップが豊富! 今回ご紹介した4品の他にも、期間限定で販売されている商品もあるようなので、ぜひチェックしてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる