1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子が反撃】「やり方が雑、要領が悪い」嫁の料理に毎度文句を言う義母。孫の”辛辣な反撃”でいちゃもんが止む!?

【息子が反撃】「やり方が雑、要領が悪い」嫁の料理に毎度文句を言う義母。孫の”辛辣な反撃”でいちゃもんが止む!?

  • 2022.11.26
  • 16430 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁の料理に毎度文句を言う義母に…

義母は私の家に週に1回は来て、必ず夕食を食べて帰りますが…。 食べて帰るだけではなく、私の作った料理に「年寄りにこんな味の濃い物を食べさせて」文句ばかり言ってきます。 そんなある日、私が料理をしていると義母が台所に来て「やり方が雑、もっと丁寧にできないのか、要領が悪い」と愚痴を言っていたところに、私の息子が帰ってきました。 義母があまりにも文句を言っていたので、息子が「おばあちゃんそんなに文句ばかり言うんなら、お母さんの作った料理食べなければいいじゃん」と言ってくれたのです。 それからは、孫がいる前では文句を言わなくなりました。 (40歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる