1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この思い、夫に届けたい…」全ママの夢!携帯を見ながら息子と遊ぶ夫に対して、母が考えた超能力とは

「この思い、夫に届けたい…」全ママの夢!携帯を見ながら息子と遊ぶ夫に対して、母が考えた超能力とは

  • 2022.11.26
  • 9308 views

繊細な息子くんと心配性な母なつさんの日常を描いた育児マンガです。ある日、夫・ととさんと息子くんのケンカを見ていた、なつさん。そんななつさんは、ととさんに対して「あれができたらなぁ〜」と感じることがあって……。

切実にほしい、夫への超能力

ある日、夫と息子が喧嘩しているのを見て……。

私は脳に直接話しかけるネタが好きで、「こんな能力があったらな」と想像してしまいます。
夫は基本的にたくさん遊んでくれますし、息子にも好かれていますが、携帯をずっと見ているのが気になります。


携帯を片手に遊ぶととさんに対し、真剣に遊んでくれていない!と感じ取ったのか、怒り出した息子くん。

それを見ていたなつさんは、「夫の頭の中に語りかける能力があれば……」と切実に思いました。

なつさんのInstagramのコメント欄でも「私の夫にも届いてほしい!」「すごいわかる! 脳内に語りかけたい!」など、なつさんの気持ちに賛同する方が大勢いらっしゃいました。

怒るのにも労力がいるため、この能力があれば多くのママも大助かりですね!


著者:マンガ家・イラストレーター なつ

鉄道とマイクラが大好きな、少し繊細な息子を育てるなつです。事務パートをしながら息抜きに育児漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる