1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性も内心ドン引き...必死すぎるアプローチは逆効果!?

男性も内心ドン引き...必死すぎるアプローチは逆効果!?

  • 2022.11.26
  • 4562 views

いくらモテテクを使っても、それでモテるようになるとは限りません。たとえば、そのモテテクによって「あの人、必死すぎるよね」なんて思われると、逆にモテを遠ざける要因になってしまうこともあるでしょう。


では、どんなモテテクが逆効果になる可能性が高いのでしょうか。周りの人から「ちょっと必死だよね」なんて思われかねないモテテクを3つ紹介していきます。

他の女性を押しのける勢い

本気の恋だからこそ、必死に自分の魅力をアピールしたくて頑張る人は多いですよね。ですが、それで周りの女性を押しのけるような勢いがあると、どんなモテテクでも「ちょっと無理」と思われてしまいます。


性格が悪いと思われたり、重い女性だと思われたりすることもあるでしょう。必死になりすぎて、周りが見えなくならないように注意してくださいね。

「良い女」を気取る

男性に好かれるのは、やっぱり「良い女」です。大人の色気や余裕があり、男性から求められる女性になりたい人も多いですよね。とはいえ、「私は良い女なの!」と周りに思わせようとするのはNGです。「本当は普通の人なのに気取ってる」とか「どうしてあんなに上から目線なの?」と思われてしまう可能性があります。


「必死なのをバレないように余裕があるフリをしているのが、逆に必死すぎて怖い」なんて思われてしまうかもしれませんよ。

好きな男性だけを露骨にひいきする

好きな男性に振り向いてほしくて、特別扱いをするのはモテテクとして当然ですよね。ただし、それが露骨すぎるのはNGです。明らかにその人に対してばかり差し入れをしたり、その男性以外の男性には失礼だと思われるような態度をとったりすると、周りもドン引きしてしまうでしょう。


特別扱いをしつつアプローチをするのは良いですが、周りを不快にさせるレベルではしないように気を付けてください。

必死すぎるモテテクは男性にドン引きされるだけ!

モテるために必死になりすぎると、周りの男性にドン引きされてしまうデメリットがあります。「モテたい!」と思うといつの間にか必死度が高まるケースは意外と多いと言われているので、彼氏募集中の人は気を付けてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる