1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいて!」男が狙って見せる【あざとい好き好き行動】

「気づいて!」男が狙って見せる【あざとい好き好き行動】

  • 2022.11.26
  • 5933 views

男性の中には、ややあざとさを感じるような行動で好きな気持ちを伝える人もいるようです。 今回は「男が狙って見せるあざとい好き好き行動」について、いくつかお話ししていきます。 どのような行動で好きサインを見せるのか、一緒にチェックしていきましょう!

他の人には見せないような笑顔で話す

男性は好きな人と話すとき、他の人と同じ態度をしないように気をつけているようです。 なるべく優しい笑顔を見せて「話ちゃんと聞いてるよ」「好きだよ」という気持ちを伝えています。 他の人には見せないような笑顔で話すのは、男性なりの好きサインなのです。

目を合わせる頻度を増やす

異性からじっと見つめられることが多いと、ドキッとしますよね。 あざとい男性はそのことをよく理解しているので、目を合わせる頻度を意図的に増やすのです。 「あれ?よく目が合うなぁ」「また見つめられた!」と感じることがあれば、それはあざとい男性の好きアピールなのかもしれませんね。

好印象を持っている気持ちをさりげなくアピールする

「可愛いからモテるんじゃない?」「俺は〇〇さんみたいな女性、いいなって思うよ」このように伝えるのは、あざとい男性の戦略なのかも。 あなたのまわりには、好印象を持っている気持ちをさりげなくアピールしてくる男性がいますか? もし思い当たる男性がいるのであれば、好かれている可能性が非常に高いです。

控え目な言い回しで告白する

控え目な言い回しで告白するのも、実は男性なりの好きアピールなのです。 「俺が彼氏じゃダメかな?」「〇〇ちゃんと付き合えたら、毎日が幸せに感じるだろうなぁ」など、やや遠慮がちに好きな気持ちを伝えることがあります。 好きになると男性はあえて狙って、遠回しに自分の気持ちをアピールすることもあるので、覚えておきましょう!


あなたは男性が見せる「あざとい好きサイン」に気づいていましたか? 男性が見せるちょっとした行動には、あなたへの好きアピールが隠されているのかもしれません。 彼が伝えようとしている好きサインを見逃さないようにしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる