1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】電車で…初対面にもかかわらず”しつこく絡む”酔っ払い→我慢の限界を感じ”強い圧力”をかけ黙らせることに成功!

【スカッと】電車で…初対面にもかかわらず”しつこく絡む”酔っ払い→我慢の限界を感じ”強い圧力”をかけ黙らせることに成功!

  • 2022.11.26
  • 18665 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

しつこく絡んでくる酔っ払いに…

20年くらい前、最終電車で起こった出来事です。 酔ったサラリーマンと目が合ってしまい「よく見るぞ、兄ちゃん。しっかりやれよ」と突然言われたのです。 少し考えてみましたが、完全に初対面で、思い当たる節はありません。 その後も「次どこだよ」「何時?」など、大きな声で俺に話しかけてくるので、車内の人たちも相当迷惑そうでした。 無視をし続けているのに、それでもなお話しかけてくるので、俺はさすがに限界を迎え… 「少し静かにできねーか、会社どこだ?」と圧をかけたところ、借りてきた猫のように急におとなしくなりました。 車内で不思議な一体感が生まれ、スカッとした気分を大人数で共有した感覚でした。 (43歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる