1. トップ
  2. ファッション
  3. 「最強モテ服」、発見かも!!【しまむら】秋冬デートに着たい♡「上品ニットワンピ」

「最強モテ服」、発見かも!!【しまむら】秋冬デートに着たい♡「上品ニットワンピ」

  • 2022.11.26
  • 2095 views

秋冬のデートに着ていきたくなるアイテムといえば、シーズンムードも感じられて女性らしさを引き出してくれる「上品ニットワンピ」ですよね。【しまむら】では大人女子が着回しやすい上品ニットワンピが発見され、今季の最強モテ服になる予感。しまむらの上品ニットワンピなら、彼にも褒められるデートコーデが完成するかもしれませんよ♡

低身長さんにもぴったりな丈感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは、こちらのしまむらのクルーロングワンピ。リブ編みデザインとふんわりとした淡色が大人ガーリーなデザインです。ロング丈のニットワンピですが、低身長さんでも足首が見えるほどのスッキリとした丈感が嬉しいポイント。身長150㎝の@chiii.yyyさんが着てもご覧の通りのバランスの良い丈感で、シューズとの組み合わせも楽しめますよ。

冬小物を引き立てるシンプルさ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらもぬくもりを感じさせるクルーロングワンピは、秋冬らしいファッション小物を合わせるだけでもグッと上品な着こなしに。@chiii.yyyさんはストール、バッグ、ブーツの色をワンピの色と相性が良いブラウンに統一し、バランスの良いスタイリングに仕上げています。チェック柄のストールがニットワンピによく似合っていて、シーズンムードを盛り上げてくれそうです。

ニット × ニットのあたたかい組み合わせ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クルーロングワンピは着ぶくれしないリブニットデザインなので、ニットアイテムを重ねてもスッキリ見えるのが嬉しいポイント。@chiii.yyyさんはこちらのコーデではゆるっとしたニットカーディガンを合わせていて、女性らしさが引き立つ大人ガーリーなニットワンピコーデを完成させています。ニット × ニットの組み合わせがもこもこしていて可愛く、見た目にもあたたかさを感じられますね。

ロングコートとも相性バツグン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロング丈のニットワンピはロングコートに合わせると丈感のバランスのとり方が難しいもの。しかし、こちらのクルーロングワンピならロングコートよりもやや長めの丈感で、コートとのレイヤードもバランスよく決まります。@chiii.yyyさんも、ブラウンのロングコートを重ねて「丈感がちょうど良いです♪」とコメント。足元のバランスがきれいで、上品に仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる