1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンド大復活ーーッ!【グローバルワーク】一枚で“主役級”♡「フェイクファージャケット」

トレンド大復活ーーッ!【グローバルワーク】一枚で“主役級”♡「フェイクファージャケット」

  • 2022.11.26
  • 1178 views

人気だったアイテムのリバイバルが溢れている今季ですが、主役を張れそうな「フェイクファージャケット」のトレンドが大復活したようです! 今回、紹介するのは【グローバルワーク】の「フェイクファージャケット」。低身長さん向けシリーズ “EiiS” から登場したアイテムなので、身長で着たいアウターを諦めていた方も必見です。

ボリュームが可愛いと絶賛♡

画像1: 出典:.st
出典:.st

スタッフのうめっちさんが「ボリュームが可愛いアウターです♡」と、紹介する「フェイクファージャケット」。大きめの襟とボリュームたっぷりな印象ですが、華美になりすぎず大人カジュアルに着られるアイテムです。「153cmだとSサイズが大きかったのでXSサイズにしました!」とのことなので、ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね。

ワンピースと合わせてレディっぽさアップ

画像2: 出典:.st
出典:.st

スタッフのKRNさんいわく「丈はお尻が隠れる程度。しっかり裏地がついているので暖かさもありあり」なのだそうで、防寒面も期待できそうです! ファージャケットとワンピースの組み合わせで、レディ感たっぷりに。クセになる肌触りとのことで、着心地も良さそうですね。

低身長さんも安心◎

画像3: 出典:.st
出典:.st

インパクトが大きく女性らしさをまとえるファージャケットは、あえてカジュアルにオーバーオールでハズして着こなすのもおしゃれテクニック! ファージャケットは、低身長さんでもバランスが取りやすいらしく、どんなボトムスでもマッチしそうですよ。

デニムで見慣れた雰囲気に!

画像4: 出典:.st
出典:.st

ファージャケットは、前を全部閉めると襟のゴージャスさが強調されそう♡ 毛足が長く、目を引くデザインなので、着慣れたデニムと合わせることでデイリー使いしやすいコーデに仕上がります。「お袖はゆったり目なので中に厚手のインナーを着ても動きやすい。」とのことで、真冬でもヘビロテできそうなところが◎

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる