1. トップ
  2. レシピ
  3. お肉を使った最上級の丼、肉まぶしを堪能するなら『焼肉水本 高井店』

お肉を使った最上級の丼、肉まぶしを堪能するなら『焼肉水本 高井店』

  • 2022.11.26
  • 4835 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 がんばった自分にご褒美グルメでお勧めな「焼肉水本 高井店」(やきにくみずもと たかいてん)さんを紹介します。

砥部町にある焼肉水本の2号店

松山市から国道11号を東温市方面に向かいます。 くすりのレデイ鷹子店がある久米窪田交差点を右へ高井方面に曲がります。 1.1kmほど直進すると左手にお店があります。

出典:リビングえひめWeb

かわいい牛が目印のお店です。 11時にお店を予約してましたが駐車場はすでに満車状態、お客さんも外で待っているぐらい人気のお店。 来店の時は11時からのみですが予約がおススメ。

黒毛和牛の肉まぶしで贅沢ランチ

お店の入口に肉まぶしの味が紹介されてましたよ~。 味噌も醤油もこだわりたっぷりな味付けにおいしそうでモ~たまらん! どっちの味付けにしようか悩みながら入店。

出典:リビングえひめWeb

お店に入店してから改めてメニュー拝見。 肉まぶしの他にも10種類のお肉が楽しめる「焼肉ランチ」(1700円)などもありましたよ。

出典:リビングえひめWeb

せっかくのご褒美ランチなので

「特選黒毛和牛肉まぶし さっぱり醤油味」(3600円)を注文。 肉まぶしが来るまでメニュー表の裏に記載された食べ方をしっかりと予習★

出典:リビングえひめWeb

味変を楽しみながら色んな食べ方が楽しめる肉まぶし。 存分に楽しめるのが醍醐味ですよね~♪

色んな味が楽しめる極上のひととき

お盆にいっぱい乗った丼や薬味たち。 汁ものにまで大きなお肉が入っていてお肉づくし! 贅沢なランチタイムのスタート!!

出典:リビングえひめWeb

そして丼に注目。 ごはんが見えないくらい敷き詰められたお肉。 来店した時の特選黒毛和牛は佐賀牛の雌牛を使ったお肉とのこと。

出典:リビングえひめWeb

それではさっそくそのまま食べる1杯目。 さしがたっぷりと入ったお肉の味を十分に楽しめます。

出典:リビングえひめWeb

口の中でお肉がとろけるとはこのこと~♪ わさびなど薬味を乗せて食べる2杯目はピリッとアクセントがきいて大人な1杯に。 そして薬味と出汁でさらっと食べる3杯目。

出典:リビングえひめWeb

お肉の油が出汁に溶け出して旨味たっぷりの1杯。 個人的には私は3杯目がお気に入り♪ そしてデザート。

出典:リビングえひめWeb

ほうじ茶のロールケーキは人気の喫茶店「そらしと珈琲」さんとのコラボ。 ふわっとしたロールケーキにほうじ茶のコクがしっかりと感じられる味。 そらしと珈琲さん監修のアイスコーヒーも注文したら楽しむことができます。

デザートまでしっかりと完食してお腹いっぱいのランチタイム。 今度はクッパも楽しめるしっかり味噌味を楽しみたいな~★

焼肉水本 高井店(やきにくみずもと たかいてん) 【住所】愛媛県松山市高井町729-1 【TEL】089-968-1829 【営業時間】11:00~14:30 【定休日】水曜 【その他】駐車場有、予約可(11時からの来店のみ予約可能) 【Instagram】https://www.instagram.com/yakiniku_mizumoto/

元記事で読む
の記事をもっとみる