1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫カップルとゴルフ同行…うんざり呆れたアリバイ依頼3選

不倫カップルとゴルフ同行…うんざり呆れたアリバイ依頼3選

  • 2022.11.26
  • 61448 views

不倫は人の道から外れる行為。……にもかかわらず、映画やドラマだけでなく現実社会でも不倫をしている男女は少なからず存在します。

ゴルフに行った際に、そんな不倫カップルの“アリバイ”に使われてしまったというゴルファーもチラホラ……。

そこで、メンタル心理カウンセラーの並木まきがそんな「うんざりしたし、呆れた不倫カップルにまつわるゴルフエピソード」をご紹介します。

【1】アリバイ写真のために着替え持参を要求

「そこまで仲良くないけれど、何度かラウンドしたことがあるゴルフ仲間の既婚女子は、同じくゴルフ仲間の年上男性と不倫中です。私は断固として不倫否定派ですが、仲のいい関係でもないので、私に被害がなければいいかという感じで黙認してきました。

ところが最近、その女子からゴルフに誘われることが増え、そのたびに『何枚か、ウエアの上着を持ってきてね?』と言われることにウンザリ。

そうです、私とラウンドに行くたびに何枚かアリバイ写真を撮影し、旦那さんには私とふたりでゴルフに行っていると嘘をついて不倫をしているんですよ。

ダブル不倫の片棒を担がされている気がして、本気で呆れています。そろそろビシッと断らないとだめかなーって思っています」(36歳女性/自営業)

【2】見ざる、言わざる、聞かざる…な同行ゴルフ

「職場の社長が、部下と不倫をしています。社長は大のゴルフ好きなので、以前から頻繁に社員を誘ってゴルフに連れて行ってくれていたのはいいのですが……。

最近、部下との不倫が社内の公然となりつつあり、それを家庭にカムフラージュするためなのか、不倫相手と2サムで回るデートゴルフに社員を必ず1人同行させるようになりました。

もちろんプレー代は社長が出してくれるのですが、不倫カップルと同行して黙々とゴルフをしていなくてはいけないのは、メンタル的にけっこうしんどいものがありますね。ラブラブな会話も聞こえてくるし、でも聞いていないふりをしなくちゃいけないしで、不倫同行ゴルフは“見ざる、言わざる、聞かざる”を徹底しなくてはなりません(苦笑)。

小さな会社なので、社員でゴルフをするのは僕も含めて数人だけ。ローテーションのように順番に同行させられていまして、僕らの間では密かに“罰ゲームゴルフ”と呼んでいます」(34歳男性/建設関係)

【3】参加していないコンペに参加したことにしてくれと!?

「職場の先輩女子が不倫中です。先日、取引先のゴルフコンペがあり、その先輩も誘われていたのですが欠席。私はコンペに参加してきました。

すると後日、その先輩から『悪いんだけど、この前のコンペの集合写真に、私の写真を合成してもらえない?お礼はちゃんとするから!』と謎のお願いが……。先輩は既婚なので、どうやら家庭にはその日、取引先のコンペだと嘘をついて不倫相手とデートをしていたらしいです。

旦那さんから『本当にコンペに参加していたの?』と疑われているから、集合写真を見せて証拠にしたいという話だったのですが……、そんなの私の写真技術では自然に仕上げるのはとても無理だし、もちろん断りましたよ。ダブル不倫をしているのは知っていたけれど、普段からそういうふうに嘘をついて、不倫をしているんだなぁって呆れました」(35歳女性/IT)

不倫カップルのゴルフにまつわるエピソードには、聞いているだけで仰天してしまうものも少なくないですよね。男女双方がゴルフをする場合には、ゴルフデートが不倫デートになっている人もいるために、自分勝手なアリバイ工作に巻き込まれてしまう話も珍しくないのかもしれません。

みなさんはこんなシーンに遭遇してしまったら、どう対応しますか?呆れてしまう人も多いのではないでしょうか……。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post 不倫カップルとゴルフ同行…うんざり呆れたアリバイ依頼3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる