1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生石でわかる!【2022年12月】最強運を掴めそうなのは、何月生まれ?

誕生石でわかる!【2022年12月】最強運を掴めそうなのは、何月生まれ?

  • 2022.11.26
  • 12559 views

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、12月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2022年12月のあなたの運勢

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
12月から来春にかけては、問題意識の有無が開運のカギとなるでしょう。資格取得やキャリアアップ、あるいはライフステージの変化への挑戦など、何らかの行動を起こせる人は、2023年運気の波にのっていくでしょう。12月中旬ごろから、運気は安定する暗示ですので、恐れることはありません。これを機に漠然としか把握していなかったお金の流れを点検するのもいいでしょう。後半は、この1年のがんばりが報われるような素敵な報せが飛び込んでくるかも。

恋愛運
12月上旬ごろ、恋愛の自信を取り戻せる暗示が出ています。現在、シングルの方は、過去の愛が形を変えて再燃する暗示が。昔の恋人や友達とのコンタクトも吉です。カップルはセクシャルな触れ合いが盛り上がるとき。

仕事運
12月中旬から、運命が後押ししてくれそう。自分のやりたいことに向けて地道に努力を重ねてきた人は、キャリア面で夢がかなう暗示が出ています。職場や周囲の方に大きな理想を語るスタイルがツキを呼びます。

ラッキーアクション
ハンドケア。こまめにハンドクリームを塗って、時間があるときはネイルも楽しんでみて。指先から開運をしていきましょう。

2月生まれのアメジストさん

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
12月前半は勢いがあるときです。この時期は自分の得意分野から手をつけていきましょう。できればスピーディに片付けられるものを優先して、モチベーションを上げていくとよいでしょう。あなたらしく正々堂々と、カッコよくいきましょう。ルーズな人、ワンテンポ遅れる人とはリズムが噛み合いません。そんな時は、少し距離を置いて様子を見ましょう。後半は、運気も安定。1年頑張ったご褒美にちょっとした贅沢が運気をアップ。自分をねぎらってあげるとよいでしょう。

恋愛運
12月の恋愛運は、寝ても覚めてもその人のことを考えるような情熱的な恋愛に身を焦がす可能性が。交際がはじまると、相手のすべてを知りたい、心の深い部分でつながりたくなり、さらにヒートアップしそう。思いが強すぎて、パートナーを疲れさせないよう気をつけて。人目を忍んだシチュエーションで燃え上がる恋もあります。パートナーのいる人も、心がぐらつくような危険な出会いに気を付けて。

仕事運
仕事面では多少のことではめげない強さが目立つでしょう。12月後半、キャリア面で大きな決断を迫られることに。転職希望の方は、極秘の行動に勝機あり。ライバル社からの引き抜きの暗示も。この冬から腹をくくって責任を引き受けることで、事態が好転するでしょう。

ラッキーアクション
隠れ家的なお店に出かけること。一人でも恋人や友達とゆっくり時間が過ごせるでしょう。夜景の見えるお店で、まったりするのもいいかも。

3月生まれのアクアマリンさん

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
12月上旬、ここからは気力と体力、思考力が高まってくる暗示です。年末のイベントなどでは、洗練された立ち居振舞いで周囲を魅了することが可能に。忘年会やパーティを通じてあなたに惚れ込む人も出てくるでしょう。友人や仲間たちが本当にやりたいことの後押しをしてくれるでしょう。その中から、キーパーソンとなる存在が現れる可能性大! これまで口にしなかった本音の部分に、あなたを大きく変えるヒントが隠されていそう。

恋愛運
12月、さまざまな人と触れ合うことで出会いのチャンスが広がりそう。家でじっとしているなんてもったいない。イベントやパーティなど、多くの人が集う場に参加してみて。その中に、理想のパートナーがいるかも。カップルは歳の瀬に駆け込み入籍、などといったシチュエーションもありうるかも!?

仕事運
12月は、さまざまな助力に恵まれる暗示です。仕事面で大きなチャンスが巡ってきそう。あなた自身のびのびと才能を発揮することが可能に。年末に向け、人の輪の中で采配を振るう機会が多くなりそうです。やりたいことや欲しいものは手を挙げて立候補を。

ラッキーアクション
自然に触れること。温泉巡りをしたり、自然豊かなスポットでリフレッシュするのもおすすめです。

4月生まれのダイヤモンドさん

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
12月は、パートナーシップに焦点が当たりそう。誰かとともに歩むことを決意する、そのことで社会的な立ち位置が大きく変わる暗示が出ています。伴侶を得たり、誰かと共同で事業を立ち上げる人も出てくるかもしれません。後半は、多くの人と出会い、実りあるときです。パーティなどの宴席は人脈を育てるチャンス。さまざまな人とつながっておきましょう。年末年始もお呼ばれの機会が増えて楽しい時間になるでしょう。

恋愛運
12月は、日々のルーティンに追われ、なかなか恋愛したいというスイッチが入らないみたい。でも、多忙なあなたを近くで見守り、支えてくれている人がいるようです。その存在に気づくことができたとき、あなたの心にほのかな恋心が芽生えはじめるでしょう。カップルの方は、クリスマスデートが盛り上がりそう。

仕事運
12月中旬ごろ、人生のキャリアなど、この時期に心に決めたことは将来への道筋が立ちやすい暗示です。将来に向けてのビジョンを設定しておきましょう。これといった目標が見当たらないのなら、憧れの存在をお手本に据えるのもおすすめです。

ラッキーアクション
オーガニックフードを食事に摂り入れること。大地のエネルギーを食べて開運アップです!

5月生まれのエメラルドさん

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
12月は、クリエイティブな意欲が高まりそう。新たな挑戦に踏み出す必要がありそうです。ただし、仕事や自分に課せられた義務で手いっぱいというのが正直なところかもしれません。ライフスタイルの中にちょっとした創意工夫を効かせるだけでも充実感に恵まれるでしょう。自分をブラッシュアップするため何かを始めてみては? 決意ひとつで人生は大きく動き出す暗示が。資格取得などもおすすめです。12月後半は、忙しそうな人を助けると感謝されるでしょう。

恋愛運
12月は、恋愛運がぐんぐん上昇中。このチャンスをさらに活かしたいなら、感情を素直に表現することが大切です。相手の気持ちやペースにも配慮しつつ、「大好き!」といったピュアな思いをダイレクトに伝えてみて。

仕事運
今月は、スポットライトが当たるとき。あなたの才能が発揮され、業績が好調です! 勝ち得たものを職場の人と分かち合うことがツキを呼びます。お歳暮など儀礼的なやりとりをそつなくこなすと株が上がりそう。

ラッキーアクション
芸術鑑賞。慌ただしい毎日の中、疲れを感じたなら、美術館やギャラリーに足を運ぶと英気が養えそう。

6月生まれのムーンストーンさん

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
1 2月の展開はドラマティックなものに。誰かを愛する喜びや楽しいことが待っていそうです。ただ、何らかの結果を求められたり、プレッシャーを感じ、ちょっと落ち込んでしまうことがあるかもしれませんが、ご心配なく。その摩擦はすべて、あなたの成長につながり、あなたの運勢を明るく照らす道につながっています。パーティや忘年会などのイベントではスポットが当たりやすいときです。大いに盛り上げ役を買って出て正解。

恋愛運
12月は、交際中のカップルは未来に関して真剣に考えるときがきました。婚約・入籍などは決断の時。家庭を築く意思が希薄な相手とは、関係の見直しを考えるとよいでしょう。シングルの方は、知り合いの紹介など、信用できる相手を選ぶと安心できそうです。

仕事運
12月上旬、転職活動の方は動きが出そうです。また、トラブルがあってもあなたのこれまでの経験を振り返ることで、解決策が見つかるはずです。腹をくくって事態を収拾することで、あなたが高く評価されることに。人に振り回されずにどっしりと構えましょう。

ラッキーアクション
ドレスアップしてお出かけを。スペシャルな環境や人脈があなたを待っていますよ。

7月生まれのルビーさん

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
12月は、自然体ですごせるとき。さまざまな人たちとコミュニケーションをとり、軽やかに日々を楽しめそうです。また、自分の立ち位置を顧みるよいチャンスとなるでしょう。自分の守りたいものは何なのかを試されるような場面が出てくるかもしれません。大切なものを守るために、プライドを捨てることが幸運のカギです。あなたのがんばりを見ている人は必ずいますよ。信頼できる方に助力を仰ぎましょう。一人で抱え込まないで大丈夫です。

恋愛運
12月下旬に向かうにつれ恋愛運が味方する暗示です。シングルの方は、話しやすいと感じる友人や知人の中から、恋人候補として急浮上する人が出てきそう。カップルの方は、夜空に映えるクリスマスイルミネーションなど、この季節ならではの風景を見に出かけるのもいいでしょう。

仕事運
12月は、転職活動中の方は通信情報系に注目を。中旬ごろ、収入面に吉兆あり。昇給や臨時収入などの予兆が出ています。浮き足立つことなく、いつもと同じ堅実な姿勢でいればより吉。なおローンの繰り上げ返済はおすすめです。

ラッキーアクション
地元の友人たちとの集まりに参加すること。友達と初詣なども盛り上がる暗示です。

8月生まれのペリドットさん

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
12月は、好奇心が大きなイノベーションにつながりやすいときです。思いつきで始めたことが、職場環境の改善を促したり、懸案と感じていた事柄をあっさり解決してしまう気配も 。常にフットワークは軽く、情報のアンテナを張っておきましょう。年下の友人との交流がよいヒントとなりそう。12月後半は、対人運に弾みがつきます。忘年会やクリスマスのイベントなど積極的に参加して。華やかで人を惹きつける魅力が高まりそうです。

恋愛運
12月は、職場や学校で良く会う方とご縁が。新たな恋がはじまる気配。楽しい会話が盛り上がり、ゆっくり心を通わせていくことになりそうです。行きたいレストランの話をしてみて。美味しい料理に会話も弾み、二人の距離も少しずつ縮まっていくでしょう。

仕事運
今月は、集中力が増し、才能が花開く人も出てきそう。何かに没頭すると驚くほどの短期間で知識や技術を吸収できそうです。これまで理解を示せなかったことを受け入れる、広い心を持つことができます。心機一転して、すばらしい新年のスタートを切る準備期間になりそうです!

ラッキーアクション
シンプルな無地のニットを着ること。上質なカシミアニットのシンプルスタイルは恋愛運に吉。

9月生まれのサファイアさん

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
12月中旬には、悩みが氷解する暗示です。また、金運の流れがダイナミックに転換期を迎えそう。まとまったお金が口座を行き来する気配があります。手に入れるものが多い分、思わぬところで支出が続きそう。自分の立ち位置がブレないように気を引き締める必要が。後半はおいしいものに幸せが宿ります。年末はちょっと奮発したディナーを大切な人と囲みましょう。笑顔の絶えない幸せな時間が手に入りそう。

恋愛運
12月は、出会い運が高まっています。一瞬の出会いをたぐり寄せるパワーが抜群。出会ってすぐ交際をスタートさせる方も。受け身になるより、自分から告白するほうがよさそうです。カップルの方は、どんどん進展していく可能性があるようです。

仕事運
今月は、今まで抱えていた懸案が解決に向かう暗示です。正直で裏表のない姿勢ほど状況は好転。仕事などはひとりで抱え込まず、周囲に救いを求めたほうが状況は打破できるでしょう。チームワークが高まると年内良い結果になるでしょう。

ラッキーアクション
原色系のファッションを楽しむこと。赤やピンク、青などをポイントにしたメリハリコーデがおすすめです。

10月生まれのオパールさん

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
12月の運勢は、下旬に向かうほど昇り調子に。それまではストレス解消を心がけることで消耗を防げます。仕事が立て込んだ時ほど、息抜きの時間を確保しましょう。スポーツや好きな趣味を楽しんで、頭をからっぽにできるものがおすすめです。いったん目の前の問題から目を離し、心を休職すると吉。また、仕事を分担したり、サポートを受けると周りの人たちと良好な関係につながれそうです。後半からは運勢は本調子に。思い切りよく遊びことでチャンスの波に乗れそうです。

恋愛運
12月は、直感的な出会いに恵まれるとき。初対面なのに懐かしく思ったり、何気なく交わした会話に運命的なものを感じることがあるかも。また、人知れず始まるような秘めやかなスタートの恋愛にも縁がありそう。カップルの方は、愛されていることを再認識できる機会がありそうです。

仕事運
今月は、周囲と助け合うとツキを呼びそう。同じフロアで苦戦を強いられている人、伸び悩んでいる後輩などに手を差し伸べてみて。チームワークを意識すると今後の展望や選択に迷ったときにもよい影響を与えてくれそうです。

ラッキーアクション
アウトドア! 冬のキャンプやウィンタースポーツなど大自然に親しむと英気を養えそう。

11月生まれのシトリンさん

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
12月前半は、対人面がにぎやかに。人柄を見込まれて相談などを持ちかけられる機会が増えそう。あなたの信頼が高まっていきそうです。また、漠然とした不安がどうしても拭えない気持ちになることがありそう。気の置けない人とお酒でも飲みながら語り合うことが吉。12月後半、少しずつ思考がリラックスしていきます。物事の考え方がポジティブに転換し、人生がよい方向へと転がり出す暗示が出ています。

恋愛運
12月は、友人や仕事で知り合った人から真剣にアプローチされそう。友達から恋人にすんなりシフトできる可能性も。シングルの方は、あえて甘めのコーディネイトを意識すると吉。カップルの方は、完璧なパートナーシップより互いの弱さを許し、支え合える関係をめざすと愛が深まりそう。

仕事運
今月は、挑戦にツキがあります。仕事でこれまでなら尻込みしてしまうようなことにも、勝負に出てみるとよいでしょう。歳の瀬を前に、部署の大がかりな異動などの気配も。変化に柔軟に対応を意識してみて。あなたの底力が高まりそう。

ラッキーアクション
個性的なメタリックカラーをメイクに取り入れてみて。あなたの色気と可愛さを引き出してくれそう。

12月生まれのラピスラズリさん

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
12月生まれさん! お誕生日おめでとうございます。今月はあなたが主役です。12月前半から、運気は上昇気流に乗ります。今よりも条件のよい仕事が見つかったり、すばらしいご縁につながる可能性も。自分が安心できる環境、居心地のいい人間関係を優先し、それ以外のものは潔く手放すこと。大掃除ついでに思い出の品などは処分しておくとよいでしょう。自分軸をしっかり定めることで、風通しのよい距離感でお付き合いができるでしょう。今月から一年間、前向きなパワーで、大きく羽ばたく運勢を秘めています。

恋愛運
12月は、共に未来を歩んでいける相手が現れる予感。シングルの方は、モテ期到来! 相手の将来性やこの先自分がどう過ごしたいかを、具体的に考えてみるといいでしょう。カップルの方は、未来を見すえてお付き合いを進めて大丈夫そう。

仕事運
12月は、あなたの望んだ仕事がやっと手に入るサインが出ています。冒険心が未来を切り拓く月に。迷ったら前進!! 自信をもっていつもより勇敢にチャレンジしてみて。進みたい道を切り開いていきましょう。

ラッキーアクション
格式の高いホテルやお店に足を運ぶこと。スペシャルな体験を通じてあなた自身にも品格が備わります。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages

占い・文 しずく

元記事で読む
の記事をもっとみる