1. トップ
  2. 【浜辺美波】最近のMYベストレシピは「揚げ出し豆腐」

【浜辺美波】最近のMYベストレシピは「揚げ出し豆腐」

  • 2022.11.26
  • 439 views

about Private

最近のMYベストレシピは揚げ出し豆腐

「自分で作ってもこんなに美味しくできるんだと感動した一品です。一度つゆを仕込んで保存しておけば、いつでもパッとつくれるし、思っていたよりも少ない油で手軽に調理できるので、朝昼晩と食べるぐらいハマっています!」

『変な人のことはホットケーキ!』。今年父からもらった一番好きな言葉

「“変な人のことは気にしなくていいよ”という意味の父なりのギャグを交えたパワーワード。ライトなんだけど強さがあって、落ち込むことがあるたびにこの言葉を思い出して助けられました」

浜辺美波さん
ワンコにドアを壊されたのが今年一番の失敗……

「いたずら防止のスプレーなどなにも対策をしていなかったら、見事にワンコたちがドアを嚙んでボロボロに……。引っ越しするときにいくら払えばいいのか今から不安でしかありません」

2023年こそは一人旅に行きたい

「毎年言っているものの、結局今年も実現できなかったので来年こそは絶対に大人の一人旅を実現したい! 海外もいいけれど、時間をかけて北海道を回ってみたり、地方の神社巡りをしたりなど、国内のまだ行ったことのない場所を巡りながら自分と向き合う時間をつくりたい」

浜辺美波さん
浜辺美波、免許を取りました!

「仕事の合間にコツコツと教習所に通い、最終試験も一発で合格し、念願の免許を取りました。まだ車も持っていないし、都内の運転もままならないけれど、いつか愛犬を連れてドッグランなどに行くことが目標です」

浜辺美波さん
TDLで大はしゃぎ!

「3〜4年ご無沙汰だったのですが、橋本環奈ちゃんに誘われて今年は2回も東京ディズニーランドを堪能しました。アトラクションにガンガン乗ったり、グッズを買ったりとやっぱり何度行ってもテンションが上がりますね。次回は東京ディズニーシーに行く約束をしているので今からすごく楽しみ」

浜辺美波さん

浜辺美波/Minami Hamabe
女優。2000年8月29日生まれ22歳。2023年1月27日公開の長編アニメーション映画『金の国 水の国』(ワーナー ブラザース映画)ではサーラ役の声を担当。2023年3月公開予定の『シン・仮面ライダー』(東映)にヒロインの緑川ルリ子役で出演。NHKにて2023年春から放送予定のNHK連続テレビ小説『らんまん』では、主人公を支える妻・槙野寿恵子役で出演。

撮影/伊藤彰紀(aosora) ヘアメイク/林由香里 スタイリング/西野メンコ 取材・文・構成/大木光

元記事で読む
の記事をもっとみる