1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫に惚れ直した…!義実家に行くたびに義母が孫催促…→「いい加減にしろよ!」夫の”反撃”で義母を退散させた…!?

夫に惚れ直した…!義実家に行くたびに義母が孫催促…→「いい加減にしろよ!」夫の”反撃”で義母を退散させた…!?

  • 2022.11.26
  • 3218 views

みなさんは義実家との関係はどうですか? できれば仲良くしたいですが、上手く行かないことも多いですよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】孫催促する義母

ある女性が義実家に遊びに行った時の話。 「あんたたち!子どもはできたか!?」 と玄関に入るなり聞く義母。 「まだ早いって」と旦那さんが答えると、 「そ、そうね…」と、その日はそこで話が終わったそうですが… 義実家に行くたびに何度も聞かれ、ついには電話で催促されるようになってしまった女性。 そんな日が続き、夫婦ともにストレスが募ったある日のこと。 また「どう?ついに子どもでできた?」と聞く義母に旦那さんが 「母さん!いい加減にしろよ!」と声を荒らげたのです。

女性が言えない代わりに…

【2】子どもの対応が苦手!?な義父母

ある女性のところに次男が生まれて間もない頃の話。 義実家に見せに来るように言われ、遊びに行くことに。 まだ6ヶ月の赤ちゃんのお世話とやんちゃ盛りの上のお子さんを育てている最中で、心身共に疲弊していた女性。 しかし、義両親の誘いを無下にはできなかったようです。 義実家に行くと義両親は、子どもたちを最初は可愛がってくれました。 しかし、義両親は子どもの対応が苦手なのか、すぐに 「ママのところに行きなさい」 と言い、休まることができなかった女性。 そんな時義母が突然 「3人目はいらないから。もう産まないでね。」と言い出し… 3人目が欲しいと言ったことがなかったので女性はすごく驚き、同時になぜそんなことを義母に言われなければならないのかと怒りが湧いてきたそうです。 そんな時上のお子さんが、 「ばあば赤ちゃん嫌いなの?赤ちゃんや僕も生まれてきて欲しくなかったんだね」 と言ったのです…。

その場は凍り付き…

いかがでしたか? 家族計画に関しては、夫婦に任せてもらいたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる