1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局、冬は【黒タートル】さえあればいい!

結局、冬は【黒タートル】さえあればいい!

  • 2022.11.26
  • 5791 views

首元をあたたかく包み込みコーデをキリッと引き締める【黒タートル】は、冬の定番アイテム。ともするとマンネリに陥りがちな黒タートルをおしゃれに着こなすには? 今回は、黒タートルの新鮮なコーデ術をファッショニスタやショップ店員に学びます。ぜひ参考にしてください♡

コーデの引き立て役に徹する黒タートル

画像1: 出典:GU
出典:GU

体にほどよくフィットする控えめな存在感で、引き立て役に徹してくれる黒タートル。抜群の存在感を放つキルティングスカートがさらに映えるコーデを作れるのも、黒タートルのおかげ。旬の素材を採用したスカートの足元は、再燃中のロングブーツをオン。トレンドアイテムを掛け合わせると、黒タートルも瞬く間に今どき顔に。

新定番スタイル!黒タートル × ファーベストで一気にモードに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックな黒タートルが旬顔のファーベストで一気にモードに。おしゃれさんたちがこぞって取り入れているファーベストは、1枚重ねるだけで小洒落た印象に。インフルエンサーの@sachi12011119さんのように、ボトムスは黒タートルと色を繋げて潔いバイカラー配色でまとめると、簡単に洗練度を高められます。

鮮度が格段に上がる!今年らしいトラッドスタイル

画像2: 出典:GU
出典:GU

ショップスタッフさんは、黒タートルにキャメルのロングカーデをレイヤードしてクラシカルに。トラッドなムードを醸し出すチェック柄パンツを合わせると鮮度が格段に上がり、今年らしい着こなしにブラッシュアップ。コンパクトシルエットの黒タートルと縦のラインを強調するロングカーデで、スタイルアップ効果も望めます。

巧みなレイヤード&カラースカートでおしゃれ上級者に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒タートルにロゴスウェットを重ねた、首元の巧みなレイヤードがおしゃれ見えに貢献。インフルエンサーの@ko.wearさんのようにキャッチーなカラースカートを合わせると、大人の遊び心も感じられるハイセンスな着こなしに。タートルとブーツ、バッグを黒で統一することで、インパクトのあるスカートも悪目立ちすることなくしっくりコーデにハマってくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@sachi12011119様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる