1. トップ
  2. グルメ
  3. 実が「ごろっごろ」で、たまらん!【ローソン】こりゃ、想像以上だ♡ 話題の「極上スイーツ」って?

実が「ごろっごろ」で、たまらん!【ローソン】こりゃ、想像以上だ♡ 話題の「極上スイーツ」って?

  • 2022.11.26
  • 6334 views

頑張った日、ちょっと疲れた日は【ローソン】のスイーツでリフレッシュしませんか? “サクサク” や “とろとろ” など、食感を楽しめるスイーツが豊富のようです。今回は、過去に人気だった商品も合わせて計4点をご紹介! 想像以上のお味が楽しめるようなので、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね♪

ゆっくり楽しみたい大人のお味♪「マロンのトリコ!3層マロン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1点目は、栗好きさんは見逃せない「マロンのトリコ! 3層マロン」をご紹介。公式サイトによると、「3種のマロンクリームを1度に堪能」できるスイーツなのだとか。栗づくしな構成なので、濃厚なお味が楽しめるかも。インフルエンサーの@sujiemonさんは「洋酒が香る大人の贅沢な味」とコメントされており、夜のデザートにぴったりかも。お味も香りも食感も、ゆっくり楽しんでみませんか?

まるでお店のよう♡「生カスタードのエッグタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽に本格的なスイーツを楽しみたいなら、「生カスタードのエッグタルト」はいかがですか? インフルエンサーの@kou.003さんは、「お皿に移してしまえば、もうお店なクオリティ」とコメント。見事なビジュアルが目を引きますね。気になるお味は「重厚な味と香りのカスタード」が楽しめるのだとか。公式サイトでは「外はサクサク、中はなめらか」と紹介されているので、食感にも注目です♪

「とろ〜り」ならこちら!「とろ生スイートポテト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「とろ生スイートポテト」をご紹介。公式サイトによると「素朴なお芋のなめらか食感にとろ〜りとしたカスタードを組み合わせた」とのこと。全体的になめらかな食感を堪能できるようですね。インフルエンサーの@oimo.jpさんは、「クリームパンの中身みたいな味」とコメントされており、カスタードの存在感が強いよう。ほっとひと息つきたいときに、ぜひ楽しんでみてください。

インフルエンサーさん絶賛!「ごろっと栗のマロンパイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@kou.003さんが「贅沢にも程がある」と高く評価した「ごろっと栗のマロンパイ」。なんと、中には「ゴロゴロ」と「栗の渋皮煮が3つほど丸々」入っているのだとか。小ぶりなパイのようですが、栗が3つも入っているなんて想像以上! これは贅沢な味わいが楽しめそうです。こちらの商品は公式サイトからすでに姿を消しているようですが、今後もローソンのスイーツには期待大! 新作も次々登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる