1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人なのに...いつも【都合のいい女】止まりな女性の共通点

美人なのに...いつも【都合のいい女】止まりな女性の共通点

  • 2022.11.26
  • 8248 views

女性の中には、周りから見ても「美人だなぁ」と思われるのに、なぜかいつも都合の良い女止まりの人いませんか?


実は、都合の良い女止まりになるには、それなりの理由があるんです。そこで今回は、美人なのに都合の良い女止まりになる女性の特徴をご紹介します。

相手の思い通りに動く

一見、相手の思い通りの動く女性と聞くと「したたかな彼女だな」と思う人もいるでしょう。しかし、相手の思い通りになる女性というのは、男性にとってみれば面白味を感じなくなってしまうものです。


最初のうちは、理想通りに動いてくれる彼女に好感を持ちますが、交際期間が長くなれば、「自分がないのだろうか?」なんて思われ、愛情も覚めてしまいます。

やけに聞き分けがいい

彼氏に嫌われたくないと思うと、「彼が嫌がることはしたくない」と思う女性が多いでしょう。確かに、相手が嫌がるようなことはしないのが一番です。


しかし、本当は不安に思っていたり、心配なのに平気なフリをしたり、本当はまだ帰りたくないのに、「そろそろ帰ろうか」と言われたら、「そうだね」と受け入れてしまうのも都合のよい女止まりの女性の特徴。聞き分けがいいゆえに、都合のよい女にされてしまう危険性があります。

自分が悪くなくても謝る

彼氏と喧嘩になったら、「私は悪くない」と思っていても、ついつい「ごめん」と謝ってしまうのも都合のよい女止まりな女性の特徴のひとつ。確かに、どちらかが折れれば、その場を収めることができるでしょうし、面倒な喧嘩を防ぐこともできます。


しかし、何でもあなたが謝ってしまうと、男性は「何でも思い通りになる女」と認識してしまいます。そうなれば、都合のよい女へと格下げされる可能性大です。

押されたら何でもOKする

彼氏に「嫌われたくない」という思いが強い女性は、嫌だと思っていることも押されるとOKしてしまうという特徴があります。「今日は、一人でゆっくりと過ごしたい」と思っているのに、「会いたい」と言われたらすぐにOKしてしまう女性も多いのではないでしょうか。


こうして何でも許していくと、男性は「押せば、何でもOKしてくれる」と思い込んでしまいます。

まとめ

美人だからといって、必ずしも彼氏に大切にされるとは限りません。男性だって、相手によって関係性の築き方が変わってきます。都合のよい女にされたくないと思うなら、ぜひこちらを参考に、彼との向き合い方を考えてみてくださいね。


(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる