1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い日に食べるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが困ったときに頼れる人」

寒い日に食べるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが困ったときに頼れる人」

  • 2022.11.25
  • 37850 views

何気ない毎日でも、生きていればピンチやトラブルに見舞われるシーンがありますよね。そんなとき頼れる人が側にいてくれたら、それだけで安心して立ち向かっていけるはず! そこで今回は、寒い日に食べるならどれかによって「あなたが困ったときに頼れる人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが寒い日に食べたいものはどれですか?

A:シチュー
B:オニオングラタンスープ
C:トマトスープ
D:野菜スープ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが困ったときに頼れる人」

深層心理において“寒さ”は、あなたが直面する厳しいシチュエーションを暗示しています。そして、そんな状況で食べたいと感じる温かいスープ類は、あなたの心を明るく元気にしてくれる存在を意味します。そのため、寒い日に食べたいものがどれか選ぶことによって、あなたが困ったときに頼れる人がわかるのです。

A:「シチュー」を選んだあなた……癒し系の同性の後輩

あなたはプライドが高いタイプのよう。人付き合いにおいては、自分をかっこよく見せることにこだわる傾向があると言えます。そんなあなたの周りには、あなたを慕う人や尊敬する人が集まりやすいので、みんなを束ねる立場になることも多いはず。

しかし、時として自分の立場に疲れてしまうことも少なくありません。そんなときは、そっと優しい言葉をかけてくれるような同性の後輩が頼りになるはず。あなた自身は完璧主義で自分に厳しいところがあるので、包容力のある癒やし系の後輩が側にいてくれると心が安らぐようです。一人で頑張らず、誰かに甘えることを知れば、さらに人間性に深みが出てくるはずですよ。

B:「オニオングラタンスープ」を選んだあなた……頑固な職人タイプの同僚

あなたは何事にもまっすぐに取り組む姿勢の持ち主。人間関係においてもそれは変わらないでしょう。あなたの飾らない人柄に、多くの人が信頼を寄せるはず。しかし、なかにはハッキリとした物言いを疎ましいと感じる人もいるかもいれません。

そんなあなたにとっての頼れる存在は、頑固な職人気質の同僚です。言葉よりも行動で示すようなタイプの同僚には、あなたの誠実な人間性がよく伝わるはず。お互いに信頼し合えるため、一緒に仕事するうえでこれほど頼れる相手はいないかも。

C:「トマトスープ」を選んだあなた……情熱的で意志の強い異性の先輩

あなたは行動派で人の面倒をよく見る、まるで“お姉さん”のような存在でしょう。同情心が深く、困った人を放っておけないので、悩みを相談されることも多いはず。しかし仲間意識の強さに起因して、身内以外には厳しすぎるところが。

そんなあなたにとって、情熱的で意志の強い異性の先輩は頼れる存在かも。お互いに強固な意志を持っているため意気投合しやすく、先輩の情熱的な姿勢があなたの心に火をつけるはずです。あなたにたくさんの優しさを降り注いでくれる存在でもあるので、一緒にいれば元気が湧いてくるでしょう。

D:「野菜スープ」を選んだあなた……誠実で粘り強い友人

あなたは繊細な性格の持ち主。もしかしたら、人間関係に煩わしさを感じているかもしれません。なぜなら自分なりの判断基準が明確にあり、誰と付き合っていきたいかがハッキリしているから。人を裏切ることも、裏切られることも避けたいあなたにとって、人付き合いは厳選するべきものなのかもしれません。

そんなあなたを不器用だと思う人もいるかもしれませんが、誠実で粘り強い友人は、頼れる存在としてあなたの味方になってくれるはず。心を許せる真面目な友人と一緒なら、お互いに刺激し合っていい仕事ができたり、良好な関係を作れたりするでしょう。

おわりに

あなたが「頼りたい」と思える人の多くは、あなたのことをよく理解していることが多いはず。また、あなたの苦手とすることが得意だったり、豊かな経験値を積み重ねていたりすることも。そんな頼れる存在と出会ったら、大切に縁を育てましょう。そして力を貸してもらったあとは、感謝しても足りないくらいにお礼の気持ちを示してみて。あなたの人生において、心強い相棒になってくれる存在は、まさに宝物となるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©ろじ/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる