1. トップ
  2. グルメ
  3. 淡雪のようにふわふわで真っ白いラーメン「埼玉豚骨らーめん千乃葉(せんのは)」@北与野

淡雪のようにふわふわで真っ白いラーメン「埼玉豚骨らーめん千乃葉(せんのは)」@北与野

  • 2022.11.26
  • 3051 views

樹木の落葉とともに冬の訪れを感じますね。寒くなってくるとあたたかい食べ物が恋しくなるものです。そんな季節にぴったりなラーメン。中でも、見てびっくり、食べてびっくりの白いラーメンがあると聞いて「埼玉豚骨らーめん千乃葉」へ行ってきました。

埼玉豚骨らーめん千乃葉は、JR埼京線北与野駅からすぐの場所にありました。高架下にあるので雨でも濡れずに行ける近さです。

出典:リビング埼玉Web
新メニューの白いラーメンがインパクト大

食券を購入してオーダーするスタイルのお店です。新メニュー白いラーメン「SHIRO(しろ)のキセキ」をいただきました。

出典:リビング埼玉Web

SHIRO(しろ)のキセキ(並盛1,100円)

一見、ラーメンだとわからないくらいインパクトのあるビジュアルです。器には、豆乳ベースの泡クリーム、埼玉県産ブランド卵、鈴木農園のシンデレ卵が添えられています。

豆乳ベースの泡クリームは、豆乳そのものよりまろみのあるやわらかい味でした。卵の黄身だけをすくって泡クリームの上に乗せ、混ぜていただくとのこと。

出典:リビング埼玉Web

鈴木農園のシンデレ卵は、天然素材の活性化ハーブなどをエサに与え、ストレスの少ない鶏舎で育った鶏の健康な卵。

出典:リビング埼玉Web

臭みがなく、泡クリームに混ぜることでまろやかな味になりました。

出典:リビング埼玉Web
出典:リビング埼玉Web
隠れていた麺が姿をあらわした!

白い泡クリームの下にあるのは、濃厚豚骨ベースでスパイシーな旨辛麺。ふわっと食感の泡の中に濃いめで主張強めの麺、そのギャップにびっくり。今まで出会ったことのない新しいラーメンでした。 スパイスの香り、チャーシューのトロトロ感、ネギやメンマのアクセントもあり、ピリ辛ですが泡クリームが絡んで、ほどよくマイルドな味になります。

出典:リビング埼玉Web

パンチのきいた辛さと味と、マイルドさを合わせもったラーメン。お店の方の話によると、オンザライスもおいしいらしいです。

メニューはほかにも、あっさり、濃厚の豚骨ラーメンやお子様ラーメンもあるので、辛いのが苦手な方や家族連れでも楽しめるお店です。

出典:リビング埼玉Web

インスタグラム、フォロー、投稿特典もありました。

出典:リビング埼玉Web

ここでしか味わえないSHIRO(しろ)のキセキ、ぜひ食べてみてください!

埼玉豚骨らーめん千乃葉(せんのは) 【住所】埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目3-1 【電話番号】048-762-9007 【アクセス】JR北与野駅から徒歩1分 【定休日】なし 【営業時間】昼11:30-14:30(L.O.14:00) 夜(月-土)18:00-23:00(L.O.22:30) (日)18:00-22:00(L.O.21:30)

元記事で読む
の記事をもっとみる