1. トップ
  2. ファッション
  3. この冬マストバイ! 最も暖かい“機能性インナー” ユニクロ、無印、しまむら、女性支持率ナンバーワンに輝いたのは?

この冬マストバイ! 最も暖かい“機能性インナー” ユニクロ、無印、しまむら、女性支持率ナンバーワンに輝いたのは?

  • 2022.11.25
  • 835 views

最も暖かい“機能性インナー”は?

冬も暖かい“機能性インナー”に関する調査結果
冬も暖かい“機能性インナー”に関する調査結果

冬本番を前にして、化粧品を展開する「クロコス」は、20〜40代の女性を対象に、最も暖かい“機能性インナー”に関するアンケートを実施しました。

今や真冬には欠かせない防寒アイテムの一つで知られる“機能性インナー”。200人の女性にアンケートを実施し、「冬も暖かい機能性インナーを持っていますか?」という質問をしたところ、「上半身用を持っている」が54%、「レギンスなどの下半身用を持っている」が3%、「どちらももっている」が39%という結果が明らかになり、全体の97%の人が“機能性インナー”を持っていることが分かりました。

「クロコス」の調査グラフ
「クロコス」の調査グラフ

さまざまな価格やデザインの商品が販売されている“機能性インナー”ですが、今回のアンケートで“最も暖かい機能性インナー”として大多数を占めたのは、「ユニクロ」が81%でした。

絶大な支持率を得る「ユニクロ」は、今秋から日本気象協会と共同で、その日の温度に合わせてお勧めの「ヒートテック」や「エアリズム」などのインナーを5段階で知らせるサービスも展開しています。

そのほか、「しまむら」が6%、「ベルメゾン(千趣会)」が3%、「無印良品(良品計画)」、下着メーカーの「グンゼ」や「ワコール」、量販店の「トップバリュー(イオン)」と続きました。単数回答の中には、アウトドアブランドの「モンベル」や、スポーツブランドの「ミズノ」、スキンケアブランドの「ファンケル」やカタログ通販の「セシール」など、多数のブランド名が挙げられました。

冬本番を目の前にして、多種多様な“機能性インナー”が各社から展開されています。これから新たに購入を検討されている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる