1. トップ
  2. <家事も育児もママですか?>わが子が誕生して幸せな日々…と思いきや。すれ違い夫婦になるなんて…

<家事も育児もママですか?>わが子が誕生して幸せな日々…と思いきや。すれ違い夫婦になるなんて…

  • 2022.11.25
  • 358 views

「母親だから、家事も育児もきちんとやらねば」という見えない圧力に押しつぶされそうになりながら、家事育児に奮闘するなな子さん。一方の夫は、「父親になったのだから、たくさん働いて稼がないといけない」そう思ってがむしゃらに働きます。この思いが、のちに夫婦のすれ違いをうんでしまうとは、2人は知らなかったのです――。

すれ違いをうんだ夫婦の考え

念願だった赤ちゃんを授かり出産を終えて、子育て生活に突入したなな子さん夫婦。

なな子さんは「お母さんの役目」を、夫は「お父さんの役目」を果たそうと、それぞれ気合が入っています。

2人の強い想いが、のちに夫婦のすれ違いを生んでしまうなんて、このときは思ってもいなかったのです……。


みほははさんはSNSで育児日記などを更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:マンガ家・イラストレーター みほはは

男の子ふたりの母。専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる