1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君だけは特別!」男性の【大本命にやる愛情行動】はコレ!

「君だけは特別!」男性の【大本命にやる愛情行動】はコレ!

  • 2022.11.25
  • 10985 views

心の底から好きになったとき、男性は愛情を行動で示すのです。 今回は「男性の大本命にやる愛情行動」を4つご紹介していきます。 自分が彼から本命扱いされているのか確かめたいときは、読んで参考にしてみてくださいね!

相手の都合を意識してデートを進める

大本命の相手とデートするとき、男性は自分勝手な行動を控えて喜ばせてあげたいと考えるようです。 そのため、相手の都合を意識しながらデートを進めることが多いのだとか。 待ち合わせ時間をあなたの都合に合わせて調整したり、体調に合わせてデートプランを組んでくれたりするのは、男性が本命扱いしているしるしです。

とにかく誰よりも心配する

男性は本気で好きになった人のことを、誰よりも気にかけてあげます。 おそらく好きすぎて普段よりも心配性な一面を見せてしまうのでしょう。 「この人はいつも心配してくれているなぁ」「こんなにも心配してくれるだなんて大げさだな」このように感じる男性が近くにいませんか? もしいるなら、その男性はあなたのことを心から好きなのだと考えられます。

少し無茶なお願いをされても怒らない

あなたが少し難しいお願いごとをして甘えたとき、彼はどのような反応を見せますか? もし怒らずに優しく受け入れようとしてくれることが多いのであれば、彼は本気であなたのことが好きなのかもしれません。 男性は心から好きになった人に多少の無茶振りをされても、怒れないものなのです。

忙しいことを理由にしてデートを断らない

実際に仕事が大変な状況で忙しい日々が続いていたとしても、男性がデートを断らないのは、大好きなあなたとの時間を大事にしたいから。 本気で好きになったとき、男性は「忙しいから」ということを理由にしてデートを断らないことが意外にも多いようです。 スキマ時間もないくらい忙しいときも、男性は「どうしても難しいから、この日に会うのはどう?」のように別日で埋め合わせするのだとか。


相手のことを気づかったり、少し無理をして会う時間を作ったりすることで、愛情を伝える男性が多いようですね。 好きな彼がいる人は、自分が本命扱いされているのか不安になったら、今回お話しした愛情行動をされた経験があるのか思い出してみましょう。 もしあれば、あなたは彼から本気で愛されていると考えていいと思います♡

元記事で読む
の記事をもっとみる