1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「間違いなく惚れてる!」一瞬でわかる男の”ベタ惚れ態度”

「間違いなく惚れてる!」一瞬でわかる男の”ベタ惚れ態度”

  • 2022.11.25
  • 6194 views

男性がベタ惚れ状態になったとき、どのような態度を見せるのかご存じですか? 今回は「一瞬でわかる男のベタ惚れ態度」を4つご紹介していきます。 自分がどのくらい彼から好かれているのかを見極めたい人は、ぜひ読んでチェックしてみてくださいね♡

ほとんどのことは笑顔で承諾する

相手にベタ惚れ状態になると男性は、嫌な顔をせずに受け入れてあげることが多いのだとか。 好きな彼が笑顔で「いいよ」「じゃあ俺がやってあげるよ」と言って承諾してくれることが多ければ、ベタ惚れされているサインです。 男性は本当に好きになったとき、ほとんどのことは笑顔で許してあげることが多くなります。

目を大きく開きながらほめ言葉を言う

ベタ惚れすると男性は、わかりやすくほめることが増えます。 言葉で「可愛い!」「本当に魅力的だよ」などと言うだけでなく、無意識で目を大きく見開いて言ってしまうようです。 きっと心の底から可愛いと思えるから、目を大きく開いてしまうし、相手のことをほめてしまうのでしょうね。

直してほしい部分を長所と一緒に伝えてくれる

あなたの好きな彼は悪い部分を指摘するとき、どのような伝え方をしますか? もし直してほしい部分を伝えるだけでなく、あなたのいいところも教えてくれるのであれば、ベタ惚れ状態だと言えるでしょう。 本当に好きな人に改善してほしい部分を伝えるとき、男性は相手を一度ちゃんとほめてから指摘することが多いので知っておいてくださいね。

他の人には見せないようなおだやかな表情になる

他の人には見せないようなおだやかな表情になるのも、男性がベタ惚れしているサインなのだと考えられます。 大好きな人と一緒にいると男性は、自然とおだやかな表情を見せてしまうのです。 「自分と一緒にいるときの彼はおだやかだな」と感じるのであれば、それは彼があなたにベタ惚れしている証拠なので覚えておきましょう!


男性がベタ惚れしているのかどうか見極めたいときは、普段の態度をチェックしてみることでわかるようですね。 好きな彼から愛されているのかどうか不安になったら、今回の内容を思い出してみてください。 ご紹介したような「ベタ惚れ態度」をあなたの前で彼が見せてくれたのであれば、本気で好かれている可能性が高いです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる