1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家に帰省する度に…「交際に反対して別れた」嫁に夫の元カノの話を聞かせる義母。→元カノの”人柄”を聞き驚愕!

義実家に帰省する度に…「交際に反対して別れた」嫁に夫の元カノの話を聞かせる義母。→元カノの”人柄”を聞き驚愕!

  • 2022.11.25
  • 4080 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

帰省時にトラブル!?

長期休みはほぼ義実家に帰省しているのですが…。 その度に義母から夫の元カノの話を聞かされます。 「〇〇さん(元カノ)はおとなしくて女の子らしい子だった」「義父が交際に反対して泣く泣く別れた」など、正直聞いても面白くないエピソードを延々と話してきます。 また、夫と義母がビデオ通話をしていても、私の姿が見えると急に元カノの話をしてくるので、嫌がらせのつもりで言っているみたいでした。 義母が絶賛している元カノですが、夫と交際中何度も浮気するような方だったそうなので、そんな人と比べられても悔しくないと自分に言い聞かせています…。 (35歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる