1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きなの気づいてる?」男が恋すると”やりがちな行動”

「好きなの気づいてる?」男が恋すると”やりがちな行動”

  • 2022.11.25
  • 2379 views

男性は恋をしたとき、つい行動で愛情表現してしまうもの。 今回は「男が恋するとやりがちな行動」について、いくつかお話ししていきます。 どのような行動をすることが多いのか、一緒に見ていきましょう!

目が合うまで見つめてしまう

恋をすると、相手に対して熱い視線を送ってしまう男性は多いようです。 もし相手の女性とすぐに目が合わないとしても、じっと見つめて相手が気づくのを待ってしまうのだとか。 目が合うまで見つめてしまうのは、男性なりの愛情表現なのだと考えられます。

デートが予定通りに進まないと焦る

相手のことが好きになると男性は「できるだけ、いいところを見せたい!」と思うもの。 そのため、デートが予定通りに進まないとつい焦ってしまうようです。 デート中に彼が失敗してしまい、明らかに焦った様子を見せてきたら、あなたに恋をしているサインだと捉えていいでしょう。

あなただけに親切になる

「好きな人には優しさや思いやりを持って接したい!」このように考える男性は多いです。 自分の中では意識していなくても、まわりから見ると男性があなたのことだけを特別扱いしているように見えることもあるでしょう。 あなた1人だけに男性が優しくしてくれると感じたら、好かれている可能性が非常に高いです。

「俺がやっておいたよ」と言って手伝う頻度が増える

「俺がやっておいたよ」と言って手伝う頻度が増えるのも、実は男性が恋をしているとわかるサインの1つです。 きっと相手のことが好きすぎて、無意識のうちに手助けしてしまうのでしょうね。 男性が積極的に手伝った後、あなたに報告するのは好意を持っている証拠なのです。


好きになると男性は、視線で好きアピールをしたり、さりげなくフォローしたりする頻度が多くなるようですね。 あなたのまわりには、今回ご紹介したような行動を頻繁に見せる男性がいますか? もしいれば、あなたは男性から好意を持たれているのだと考えられます。 あなたも同じように彼のことが好きなら、少し勇気を出して好きな気持ちを伝えてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる