ファミリーマート(東京都港区)が、人気商品「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」(560円、以下税込み)と「明太海苔(のり)弁当」(480円)の白米を20%増量するキャンペーンを実施中です。
9月の実施時も好評
「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「明太海苔(のり)弁当」は、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN(キッチン)」の人気商品。同社によると、今回のキャンペーンは、コメの消費量を増やし、産地応援につなげるのが狙いとのこと。
弁当の白米を20%増量する取り組みは、9月にも実施しており、ファミリーマートは当時の実績について、「『唐揚弁当』と『幕の内弁当』で実施し、『唐揚弁当』が前週同曜日対比で約3倍、『幕の内弁当』が同比約1.8倍の売り上げとなり、お客さまから大変ご好評いただきました」と説明しています。
キャンペーンは、12月5日まで実施しています。
オトナンサー編集部