1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイペースに買い物ができる“無人”のお店。東京都内で古着屋さんを巡るなら、「SELFURUGI」はマスト!

マイペースに買い物ができる“無人”のお店。東京都内で古着屋さんを巡るなら、「SELFURUGI」はマスト!

  • 2022.11.25
  • 231 views

比較的お手頃な価格で、かわいいアイテムをゲットできるのが古着屋さん

掘り出し物に出合えることもある反面、おしゃれな店員さんに気が引けてしまったり、他の人の視線が気になったりして、立ち寄るハードルが高いと感じたことはありませんか?

そんな人におすすめなのが、無人古着屋「SELFURUGI(セルフルギ)」。最近、都内2店舗目をオープンした、注目のお店なんです。

無人古着屋「SELFURUGI」/ 東京

東京・池袋にあるSELFURUGIは、店員さんがおらず、自分のペースで買い物を楽しめる古着屋さんです。

最近ではコンビニやスーパーなど、セルフレジを導入しているお店も増えていますが、1人で買い物をできる古着屋さんはまだめずらしいかも。

そのうえ、なんと池袋店の営業は24時間365日!曜日や時間を気にせず、ふと気が向いた時に立ち寄れる手軽さも魅力ですよ。

どうやって買い物をするの?

「無人のお店でスムーズに服が買えるの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、SELFURUGIでのショッピングはとっても簡単です。

買い物を助けてくれるのは、バーコードが付いた黄色い商品タグ。セルフレジでこのバーコードをかざして、お会計をするという仕組みになっています。

服を選ぶところから支払いまで、全て1人でできちゃうから気楽ですよね。

“無人”の他にもこんな魅力が…!

白を基調にしたスタイリッシュな店内には、人気のブランド古着をメインに、メンズ・レディースどちらも豊富なアイテムが並んでいます。

商品は、1000~5000円のものが中心。無人店舗にすることで人件費も削減でき、手に取りやすい価格設定にも繋がっているのだとか。

思わず写真を撮りたくなる、デザイナーさんがペイントした壁にも注目。“ちょっとのぞいてみる”感覚で立ち寄るのもいいかもしれませんね。

2022年9月には吉祥寺店がオープン

池袋店に続き、9月には吉祥寺にも店舗が誕生。

ガラス張りで開放感があり、立ち寄りやすい雰囲気のお店です。店頭に出ているラックもぜひチェックしてみて。

同じ商品を扱わない古着屋さんならではの特性もあって、それぞれの店舗で品揃えが異なるので、両方行ってみたくなっちゃいますね。

とにかく入りやすいから、古着デビューにもおすすめ!

人の視線や時間を気にせず、のんびりショッピングができるSELFURUGIは、どんな人でも立ち寄りやすい古着屋さん。

1人でも友だちとでも、思う存分買い物を楽しんでみてくださいね。

お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。

SELFURUGI 池袋店
場所:東京都豊島区目白2-4-8
営業時間:0:00~24:00
定休日:なし
公式Instagram:@selfurugi___ikebukuro

SELFURUGI 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
公式Instagram:@selfurugi

元記事で読む
の記事をもっとみる