1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ルール無視の場所取りママ友!?】場所取り禁止の運動会…ママ友グループが席を占領!?セコすぎるママ友グループに唖然…

【ルール無視の場所取りママ友!?】場所取り禁止の運動会…ママ友グループが席を占領!?セコすぎるママ友グループに唖然…

  • 2022.11.25
  • 11748 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介な保護者はいませんか? 保護者同士の付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めた迷惑な保護者エピソードをご紹介します。

ルールを守れないママ友グループ

学年ごとに時間を区切って開催された運動会。 保護者は各家庭2名までで、学年ごとに完全入れ替え制。 兄弟がいる場合でも一度校庭から出るように指示されていました。 私たちが校庭に入ると、椅子の上にペットボトルが3本置かれていました。 何だろうと思いながらもそこに立って、子どもたちを見ていると3人のママ友グループが来て、「そこ私たちの場所なのでどいてもらえます?」と一言。 場所取りは禁止になっていることを伝えると「ここは前の学年から私たちの場所なので」と、言われました。 他にもたくさん場所はあったので私たちが移動しましたが、ルールを守れないママ友グループの態度には不快な気持ちになりました。 (27歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思える保護者同士の体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる