1. トップ
  2. レシピ
  3. 言うことナシ!【業務スーパー】レンチンでOK!「簡単おかず」知ってる?

言うことナシ!【業務スーパー】レンチンでOK!「簡単おかず」知ってる?

  • 2022.11.25
  • 10825 views

手早くごはんの支度をすませたい時には、【業務スーパー】の「簡単おかず」がぴったり♡ 今回は、コロッケや唐揚げなど、忙しい日もがっつり重宝しそうなおかずをご紹介します。手軽に味わえる簡単おかずをストックしておくと、家事ラクにも繋がりそう。お弁当のおかずにもおすすめです♪

とろ~り美味しそう♡ 「グラタンコロッケ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

メインにおすすめの「グラタンコロッケ」は、「レンジで温めるだけ! 」の商品です。写真のコロッケの断面を見るからに、とろ~りとしたソースも魅力的。秋・冬の食卓にプラスしやすそうです。また、年齢を問わず喜ばれそうなうえに、お弁当のおかずにボリュームをプラスしたい時にもぴったりですよ。

手軽に味わえる「ロールキャベツのトマト煮」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロールキャベツのトマト煮」は、公式サイト情報によると「鶏肉や野菜など具材がたっぷり入ったロールキャベツ」を、「まろやかなトマトソース」で煮込んだ商品です。たくさんの具材のうまみと、トマトのフレッシュなおいしさを楽しめそうですね♪ また、こちらは湯銭や電子レンジで温めて味わえるそうです。具材を準備して、キャベツで巻いて……といった過程無しに、手軽に味わえるのが嬉しいところ。メイン料理にいかがでしょうか。

和な味わいでごはんが進みそう! 「和風鶏もも唐揚」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋食メニューや、お弁当のおかずにもおすすめの「和風鶏もも唐揚」は、公式情報によると、電子レンジやオーブントースターで温めて調理可能。「しょうゆやショウガ」の和な味つけで、ごはんもグングン進みそうな一品です。大きなお皿に唐揚げをたくさん用意して、家族みんなで囲みながら味わうのも良いですね。

お肉好きな方は注目! 「お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お肉好きな方は要チェックの「お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ」。インフルエンサーの@smile39loveloveさんによると、「レンジ調理可」「冷めても美味しくてお弁当の主役になれます」とのことです♡ さらに商品パッケージによれば、フライパンで焼くとより美味しくなるそう。お肉の焼き方をアレンジして、味の変化を楽しむのも良いですね。

業務スーパーのレンジで調理できる簡単おかずをピックアップしました! 手軽に作れるおかずが一品でもあると、他のおかずの準備もできて助かりそうです。気になる商品は、ぜひお店でもチェックしてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@potipoti212様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる