1. トップ
  2. レシピ
  3. ただただ、幸せ!!【マック】文句ナシ!と噂の「極旨メニュー」って?

ただただ、幸せ!!【マック】文句ナシ!と噂の「極旨メニュー」って?

  • 2022.11.25
  • 5684 views

【マクドナルド】では、定番を選びますか? それとも、新メニューを選びますか? 今回は、いつもと気分を変えて楽しみたいときにオススメの4品をご紹介します! バーガーからサイドメニュー、デザートに至るまで、SNSで話題になっているお品ばかりなのでお見逃しなく♡

夜はご飯もいいかも!「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

11/2より期間限定で「夜マック®」に登場した「ごはんバーガー」。公式サイトによると、「100%新潟県産コシヒカリ使用」とのことで、こだわり満載のシリーズのようです。こちらの「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」は、鶏むね肉のチキンパティに玉ねぎとニンニクが効いた醤油ソースを合わせた一品。@ftn_gourmetレポーターとも* さんは、「はみだしデカチキンはボリューミ~。こく旨醤油でコメとの相性200%!」と高評価です。いつものバーガーと気分を変えて、夜は “ごはん” もいいかも♪

サイドメニューにいかがですか?「シャカチキ レッドペッパー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、「シャカチキ レッドペッパー」をご紹介。オニオンとガーリック風味がアクセントになった衣のチキンに、「レッドペッパー味」のパウダーで辛味をプラス。厚めのお肉で、なんとも満足度が高そうな一品です。@ftn_gourmetレポーターすがわらあゆみさんは、「普通のシャカチキじゃ物足りない人も、これを食べれば文句無し」とコメント。「クセになる辛さとコク」が楽しめるようなので、辛いもの好きさんは要チェックです♪

ホリデーシーズン限定もお見逃しなく!「マックフルーリー®」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここからは、食後やカフェタイムに楽しみたいデザートをご紹介。

こちらの「マックフルーリー®」は、ホリデーシーズン限定で登場したメニューです。気になるお味は、「プレッツェルキャラメル」と「ストロベリーココアクッキー」の2種。どちらも食感のポイントとなるプレッツェルやクッキーに加え、ソースが混ぜ込まれており、リッチな味わいが楽しめそうです。公式サイトによると、「史上最高レベルの自信作」なのだとか。これは見逃せません!

新作も要チェック♪「三角チョコパイ よくばりいちご ストロベリーチョコ&ジャム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マクドナルド冬の風物詩ともなりつつある「三角チョコパイ」シリーズ。11/9から登場した新作、「よくばりいちご ストロベリーチョコ&ジャム」は、もうチェックされましたか? こちらは、ストロベリーチョコクリームとジャムの2種類が楽しめる贅沢さが魅力のデザートです。インフルエンサーの@sweets.wantaさんは、「ミルキーで甘酸っぱくってめちゃめちゃおいしい」と高く評価。とろっと溶け出すフィリングが美味しそうですね。冬のあったかスイーツは、こちらで決まりかも♡

マクドナルドは、お食事系もスイーツ系も気になるメニューばかり。いつもと違った “極旨” を味わいたいときは、ぜひマクドナルドへ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる