1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で酔っ払ったおじさんから…「若いのは下品だなぁ」”化粧”をしていると勘違い?→【厄介な絡み】に心はモヤっと!

電車で酔っ払ったおじさんから…「若いのは下品だなぁ」”化粧”をしていると勘違い?→【厄介な絡み】に心はモヤっと!

  • 2022.11.24
  • 10737 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車で酔っ払ったおじさんから…

電車に乗っていたときのエピソードです。 私はコンタクトをしていたのですが、目がゴロゴロして気になったので鏡を取り出し、何回か見ていたのですが…。 私のその姿がメイクをしていると勘違いされたのでしょう。 前に座っていた年配のおじさんに「最近の若いのは下品だなぁー、化粧は人前でやるもんじゃないんだよ!」と絡まれました。 その人はちょっと酔っていたようだったので、変に私から返答しても余計面倒なことになると思い、車両を変えてその場から離れました。 後々考えるとおじさんの勘違いですし、酔って人に絡むような見知らぬおじさんに言われたくなかったなと思ってしまいました…。 (43歳/無職)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる