1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年11月『新月の願い事』射手座の新月であなたの願いを叶える

2022年11月『新月の願い事』射手座の新月であなたの願いを叶える

  • 2022.11.24

月には、さまざまなパワーが秘められていると言われています。

そんな月の満ち欠けによって、作用する力もさまざまなんです。

そして、2022年11月24日…射手座で新月を迎えるこの日。

新月には、夢へと背中を押してくれる力が宿ると伝えられています。

そんな新月の日は、願い事や夢を紙に書き出すことによって、前進できるパワーがあふれ出すでしょう。

2022年12月8日には双子座で満月。

この日は新月で書き出した願い事を振り返る日。そして、それまでの行いや結果から改善点などを見つけるとより効果的です。

そういった風に、月の満ち欠けによって発するパワーを活用すると、たくさんの作用を感じることができます。

11月の新月と12月の満月について、より詳しく見ていきましょう。

11月の新月は【11月24日 7:51】射手座

次の新月は【11月24日 7:51】です。

夢や願い事を叶えるパワーが高まると言われるこの日。

新月を迎えたら、まず48時間以内に願い事を書き出してみてください。

もちろん、どんな願い事を書くかはあなたの自由。恋愛、仕事、そして生活やお金のこと…頭に浮かんだ願い事を書き出してみましょう。

ただ、新月で叶いやすい願いは、あなたの成長に関すること。とにかく、今の状況をより好転させるものならば問題ありません。その点を注意しつつ、願い事を書き出してみてくださいね。

そして、11月24日の新月は射手座。

射手座の特徴は、「ポジティブな意識を作り出すこと」なんです。そんな射手座の性質を意識しつつ、願い事を書き出してみましょう。

たとえば、明るくなりたい、誰とでも社交的に付き合いたいなど。

特に、前向きな生き方をしたい場合には、射手座の新月で叶いやすくなる可能性大。

また、海外など広い世界とつながることを意識する星なので、外国に関係した願いも最適です。留学や海外への移住、転勤などの願いが、射手座の新月なら効果がより強くなるんです。

外国に関係した願いがある場合は、射手座の新月を見逃さないでくださいね!

【具体例】射手座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

射手座は自由で冒険心旺盛な星座です。

この新月のお願い事は、専門性を高めることや思いきった行動力について書いてみるといいでしょう。

未知の世界へ踏み込む勇気を与えてくれるはず。

●気軽に誰にでも声をかけられる勇気を持ちたい!

●執着しないで自由に行動できるようになる!

●状況に合わせて柔軟に行動できるようになる!

●楽しいことに盛り上がれる情熱を持つ!

●自分から積極的に恋愛に向かう勇気を持つ!

●自分に自信をもって恋愛に向き合います!

●他人と自分との違いを面白がれる私になる!

●難しいことも積極的に勉強します!

●どんなに遠くでもどんどん出かけていきます!(どこかに出会いが隠れているかも)

●身体を動かす習い事をしてみる!(いつでもフットワーク軽く動ける自分になる)

次の満月は【12月8日】双子座

新月だけではなく、満月の星座の力を利用することで、よりスムーズに願いを叶えるための行動を取ることができるんです。

そんな気になる次の満月は、12月8日。

この日は双子座の満月ですから、星座の特徴をお話しますね。

この双子座の満月の特徴として、感情に対して、ちょっとした刺激にも敏感に反応しやすくなります。

たとえば、いつもなら気にならないことが妙に引っかかる時は、双子座の満月の影響を受けているといえます。

そして、問題点に気づき、どうしたら良いか思考を巡らせて素早く対応することもできるでしょう。

また、双子座の満月は、いつもより社交的になり、心身ともに活発なエネルギーが備わるのが特徴です。

人と話すことが楽しくなったり、フットワークが軽くなったり、アクティブな自分を感じられるでしょう。

新月、満月の日にやってはいけないこととは?

さて、ここまで新月の願い事、そして満月の振り返りについて紹介してきました。

ただ、実は新月と満月の日に、タブーとされている“やってはいけないこと”があるんです。

ここでは、そのタブーについて詳しくお話していきましょう。

まず新月の日の特徴として、繁栄やエネルギーや増えていくという作用があります。そのため、貯蓄や銀行口座を作るなどには最適な日。

その反対に、借金は絶対避けておくべきことです。なぜかというと、借金自体や、その借金の利息に新月の繁栄が作用してしまう可能性があるから。どんどん借金が増えてしまう恐れがありますから、新月は避けるように注意しておきましょう。

一方、満月の日はエネルギーの影響で誰しも気分が高揚し、リミッターが外れてしまいがち。広い部分で抑えが効かない状態になる可能性が高い日ですから、ダイエットを始めるにはあまり適していません。衝動買いも、のちのち後悔してしまうハメになってしまうかも…。

心静かに、自分自身と向き合う時間として、満月の日を過ごすことが無難ですね。こういった風に、月の満ち欠けによって適した過ごし方も変わってきます。

月が示すパワーを正しく理解しておけば、逃すことなく幸せをキャッチできますよ。

最後に

月のパワーを受け取りながら過ごしてみると、良い締めくくりを迎えられそうですね。

新月の時には願い事を紙に書き出し、そして満月の時には振り返りを行う…。そして、忘れてはいけないのは「感謝」

もしも、満月までに願い事が叶ったのならば、月への感謝を忘れないようにしてください。ただ、願い事が叶わなかったとしても、諦めてはいけません。

むしろ、叶わなかった時こそ、何か見落としがないか要チェックですよ。今までのやり方に問題がなかったかなど、改善ポイントを見つけてみましょう。

満月のパワーを受け取りながらならば、案外簡単に改善点が見つかるかもしれませんね。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる