1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な出会いがしたい!【街コン・合コン】でモテる女性が使うコツ

素敵な出会いがしたい!【街コン・合コン】でモテる女性が使うコツ

  • 2022.11.24
  • 1609 views

「彼氏がほしいけど周りに良い人がいないし、友達に紹介を頼んでも良い出会いがない」という状況だと、街コンや合コンに行くという人も多いのではないでしょうか。街コンや合コンという出会いの場は、職場や友達からの紹介とは違い、初対面が一気に印象を決める場です。


そのため、普段から男性にアプローチをされることが多いというモテ女性も、街コンや合コンのテクを知らないと素敵な出会いを見つけられずに終わってしまうこともあります。


では、街コンや合コンでモテる女性は、どのようなテクニックやコツを使っているのでしょうか。

周りの空気を読んだ発言ができる

ほぼ初対面の人と話す街コンや合コンでは、自分の魅力をアピールするだけではなく、その場の雰囲気を盛り上げることが重要です。自分の話だけをする人は、どんなにコミュニケーション能力が高くてもモテないでしょう。


周りの空気を読み、誰もが楽しく過ごせるような心配りができる女性の方が、街コンや合コンではモテると言われています。
必死になりすぎず、楽しい時間を過ごすことを意識してみましょう。

本命男性に分かりやすくアピールができる

短期間で相手の男性から良い印象を持ってもらうことも、街コンや合コンでモテるコツの一つです。


そのためには、本命男性を早めに見つけて、しっかりアピールをしましょう。恥ずかしがっていては、彼の中で印象に残らない女性として終わってしまいかねません。分かりやすいくらいのアプローチをして、男性の中の印象に残ることもモテるためには重要なことです。

自分から色々な質問をしてみる

男性の印象に残るためには、その人と話すことが大切です。さらに男性に対して「興味があるので、もっと親しくなりたい」というオーラを出すことも重要になってくるでしょう。


そのためには、自分から色々な質問をすることが大切です。男性の趣味の話や休日の過ごし方など、彼を意識していることが分かるような質問をしてみましょう。話が盛り上がるほど、出会いに繋がる可能性は高まりますよ。

初対面の男性にはとにかく話しやすさを意識して!

初対面の男性から好印象を抱かれるためには、容姿はもちろん「話しやすい」や「この人と話すと楽しい」と思われることが重要です。


街コンや合コンといった場所では、話しやすさを意識してモテ女性になってくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる