1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事に思い切り打ち込めるようになり気づいた、保育園落選からの1年間で学んだこと

仕事に思い切り打ち込めるようになり気づいた、保育園落選からの1年間で学んだこと

  • 2022.11.24
  • 25628 views

子育てをしていると、「なんだかうまくいきにくい…」と感じることもあるのではないでしょうか?今回紹介する漫画は、保育園に落選してしまった仮名:彩乃さんのお話です。働きたいのに働けないとのジレンマを抱えることになりましたが、長女が保育園に入園できた1年後、その1年間は大切な学びの期間になったことを知ります。もし今、何かがスムーズでないと思われているなら、生き方のヒントを得られるかもしれませんのでどうぞごらんください。

保育園入園に落選して見つけたSNS投稿の趣味

仮名・彩乃さんは保育園入園に落選してしまい、働きたいのに働けなくなってしまいました。入園できると思っていたのでショックを隠しきれない彩乃さんでしたが、その中で趣味となったのはSNSへの投稿でした。

そんなある日、いつも利用している求人サイトで募集を発見。その募集はSNS投稿にも通ずる仕事だったので、絶対にこのチャンスを逃したくないと考えました。

絶対に見逃したくない就職のチャンス

実母の協力を得ながら本格的に働き始めました。しかし実母に迷惑をかけてしまうこともあり、保育園入園への希望をつのらせていたところ、自宅近くに開園した保育園への入園が決まったのです。

思い切り働けるようになった今、過去の1年間に思うことは…

認可保育園への入園が決まり、思う存分仕事に打ち込めるようになった彩乃さんは、最初に落選してから入園が決まるまでの1年間は、必要な1年間だったと思えるようになりました。

働きたくても働けないジレンマはあったものの、子どもとの思い出を作ったり、自分の生き方を考えたりするためのチャンスとなったのです。

そのときはつらいと思える経験でも、終わってみると「あのときがあったから良かった」と思えることもあるのではないでしょうか。気になる方は、本編もごらんになってみてくださいね。

原案:harusan

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる