1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉食系女性は注意!【NGアプローチ】3位:タイミング、2位:周りの目、1位...

肉食系女性は注意!【NGアプローチ】3位:タイミング、2位:周りの目、1位...

  • 2022.11.24
  • 3086 views

アプローチをするなら、攻めの姿勢を崩さない方が良いですよね。
分かりづらいアプローチだと男性に伝わらないこともありますが、強気なアプローチをすれば男性の心も揺れることがあるでしょう。


一方で、単に攻めれば良いというわけではありません。
アプローチの方法によっては男性に引かれるだけのアプローチになる可能性もあります。


では、特に肉食系の女性が気をつけたい、攻めすぎのNGアプローチとは、どのようなものなのでしょうか。

3位:タイミング

女性からアプローチをされたからといって、全ての男性が喜ぶわけではありません。「彼女がほしい!」と公言している男性でも、自分のタイミングに合わないアプローチには困惑してしまうこともあるでしょう。


そのため、いくら男性のことが好きでも、彼の気持ちや都合も考えずに、自分の気持ちを押し付けるようなアプローチはおすすめできません。最初は良い雰囲気でも、次第にその熱量に押された男性が引いてしまうこともありますよ。

2位:周りに人がいるのにアプローチをする

誰かの目がある場所なら、仮にアプローチに失敗してもひどいことを言われるリスクは低く、安心してアプローチをできますよね。


ただし、それは男性が周りの目を気にしているだけ。
口では話を合わせてくれても、内心ではドン引きしているケースも多いと言われています。
誰かに見られる場所でのアプローチは、百害あって一利なしということを覚えておきましょう。

1位:告白の返事を急かす

告白した時に「返事は急がないから!」と言っても、いつまでも返事がもらえないと気になりますよね。
「良い雰囲気なんだから、そろそろ返事をくれれば良いのに!」とか「一週間経ったら、何か言うべきじゃない!?」という気持ちになる人も多いでしょう。


ですが、彼には彼のタイミングがあるので、告白の返事を急かすのは絶対にしてはいけません。彼の方で前向きに検討してくれていた場合でも、そのアプローチ一つで台無しにしてしまうこともありますよ。

積極的すぎると逆効果になるから気をつけよう!

積極的なアプローチはメリットが多いと言われていますが、それも度が過ぎればデメリットの方が大きくなります。
普段から肉食系だと言われがちな人は、十分に気を付けてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる