1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】大掃除前に購入せよ!年内欲しい、お値段以上タオルとは?

【ダイソー】大掃除前に購入せよ!年内欲しい、お値段以上タオルとは?

  • 2022.11.24
  • 11200 views

年末が近づいて、まもなく大掃除をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。そんな時に、まず用意していただきたいおすすめのふきんが、ダイソーにありましたよ♪

しっかりと厚みのあるふかふかな生地と、抗菌糸で編まれて清潔に使えるマイクロファイバー製なので大掃除や毎日の清掃がはかどること間違いなし!

気になった方は、ぜひ記事をチェックしてくださいね。

【ダイソー】抗菌糸で編んだマイクロファイバーふきん(2枚、30㎝×30㎝)

抗菌糸で編んだマイクロファイバーふきん(2枚、30㎝×30㎝)
・材質‥ポリエステル80%、ナイロン20%(マイクロファイバー)
・グレーとホワイトのふきん2枚セット

大判のふきんが2枚セットでお得!

110円で、大判のマイクロファイバーふきんが2枚もついてきます!ふかふかでしっかりした生地なので、お値段以上のクオリティ

グレーとホワイトの2色入りなので、場所ごとに使い分けやすいのも◎ですね。

大掃除にも毎日の清掃にも!マイクロファイバーふきんで掃除はかどる

マイクロファイバーふきんがあれば、家中ピカピカに掃除ができます。どんなところで活躍するのか見ていきましょう。

床やフローリング

食べこぼしや油の跳ね飛び・チリやホコリなどで、床やフローリングは汚れています。キレイにするには、水を含ませて固く絞った「マイクロファイバーふきん」でさっとふくだけ!

洗剤を使わなくても水だけで、小さなチリやホコリなども絡めとります。

窓や鏡

雨風にさらされた窓には砂埃、鏡には手垢や水の跳ね飛びなどの汚れが付きますよね。鏡や窓が汚れているとすっきりしません…。

そんな時も水を含ませて固く絞ったマイクロファイバーふきんで拭き上げましょう!

雑巾と違って繊維や拭き後が残りにくいので、ピカピカの気持ちいい仕上がりになりますよ。

家具や家電

テレビボードや冷蔵庫の上などホコリのたまりやすい箇所も、マイクロファイバーふきんでしっかりキレイに仕上げましょう。

洗剤が使えない家電などには、マイクロファイバーふきんで乾拭きするだけでもある程度汚れが落とせるのが嬉しいですね♪

シンクや蛇口

水回りにもマイクロファイバーふきんが活躍します。高い吸水性で、しっかりと水滴も拭き取ります。

蛇口の気になる手垢も、さっと拭くだけで落ちます。

ダイソーで購入できる「マイクロファイバーふきん」をご紹介いたしました。毎日の清掃から大掃除まで、いろいろな場所をキレイにできるふきんは大活躍すること間違いなし!

ぜひ皆さんもお試しくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる