1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それって私のこと?」息子からの呼びかけに「ママですよ〜」と駆け寄ると、息子はまさかの反応で…

「それって私のこと?」息子からの呼びかけに「ママですよ〜」と駆け寄ると、息子はまさかの反応で…

  • 2022.11.24
  • 7600 views

Instagramにて2021年生まれ息子・ごうくんとの日常を描いている、はちななさん。今回は「お母さん」と呼ばれたいはちななさんが、息子・ごうくんからのある言葉に戸惑ってしまったお話をご紹介します!

もしかして、私を呼んでる?

息子には、「お母さん」と呼ばれたいと思っていたけれど……。

息子は喃語(なんご:「あーあーあー」「ばぶばぶ」など、複数の音からなる言葉)はたくさん話しているため、親が理解できるかが問題のような気がして、プレッシャーを感じています。


「お母さん」と呼んでもらいたいなと思っていた、はちななさん。

しかし、息子・ごうくんは次第に「ま゛んま゛ぁ」と言うように。

ごうくんがその言葉を言うときは、はちななさんを求めている様子。

「『ママ』でもいいか!」と思い、はちななさんが「ママですよ〜」と話しかけると、無表情で無言になってしまったごうくんなのでした。

ごうくんの舌足らずな「おかぁしゃん」を聞きたくて、「お母さん」と呼んでほしかった、はちななさん。

みなさんは、お子さんに「こんな呼び方をされたいな」という願望はありましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター はちなな

フルタイムで働きながら、趣味で家族のことや息子との思い出をイラストや漫画にしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる