1. トップ
  2. ファッション
  3. 婚約し一緒に暮らす物件も決まったのに…。彼「130万円のローンがあるから一緒に住む余裕ない」<結婚前事件エピソード>

婚約し一緒に暮らす物件も決まったのに…。彼「130万円のローンがあるから一緒に住む余裕ない」<結婚前事件エピソード>

  • 2022.11.24
  • 11718 views

彼と一緒に暮らすために物件を見に行った投稿者さん。 しかし、帰宅後に彼から衝撃の言葉を言われてしまい……。 今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します。

彼が衝撃の発言を……

恋愛jp

彼と付き合って1年が過ぎ、一緒に暮らす話になり物件を見に行きました。 内覧も終わり、契約書を預かって家に帰ると、彼は浮かない顔でこう呟きました。 「ごめん、ずっと言おうと思ってたけど、借金があって……。駅前のお店でダイヤを買った。ネックレスとか指輪とかになってるわけじゃない、箱に入ったダイヤ。それが130万する。そのローンを組んだばかりで、一緒に住む余裕はない。」 もう婚約もして、これからという時に、まさかの借金。 しかもダイヤの使い道は不明。 身の丈に合わない買い物をする彼とはやっていけないと思った瞬間でした。 (33歳/会社員)

結婚前に……

使い道が不明の高額な買い物を婚約者がしており、やっていけないと感じたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる