1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ以上好きにさせないで?年下男子を虜にする”年上女性”の魅力3選

これ以上好きにさせないで?年下男子を虜にする”年上女性”の魅力3選

  • 2022.11.24
  • 5085 views

「私って年上だけど脈ありかな…?」と悩んだことはありませんか? 今回は、男性が考える「年上彼女の魅力」を3つご紹介します。

金銭的に負担してくれる

-------- 知人の紹介で知り合い交際がスタートした年上彼女は、勤めている会社で役員をしていたそうです。 そんな立場でも決して偉ぶる事なく、陽気で明るい性格が魅力だった彼女。 実際に交際がスタートすると、デート代は全て彼女持ちで、誕生日やクリスマスにはブランド物の財布や洋服もプレゼントしてくれました。 (男性/会社員) -------- プレゼントをもらえると嬉しいと思う男性もいるようです。

年上彼女の包容力に、尽くされているように感じるのかもしれませんね。

包容力があり大人

-------- 私は旅行好きで、国内、海外問わず各地を毎年飛び回っていました。 国内に至っては全県制覇し「もう行く所などない」とさえ思っていましたが、年上の彼女と出会ったことで考えが変わることに! 彼女も旅行好きで、私以上に観光地に詳しかったのです。 初めてデートした日に旅行の話をした際は「まだまだ浅いわね」と一蹴されてしまいました。 そんな彼女ですが、私が悩んだときはいつも優しく慰めてくれます。 包容力があり、色々な面で経験値の高い彼女に驚かされつつも、感謝する毎日です。 (男性/会社員) -------- 人生経験豊富な彼女と一緒にいると、いろいろなことが勉強になるようです。

年上彼女ならではの包容力に、癒しを感じるという男性もいるのかもしれませんね。

知識と経験が豊富

-------- 昔の話ですが、年上女性と10年間お付き合いしていました。 当時社会人としての経験がまだ少なかった私にとって、彼女と過ごす日々は新鮮なことばかり。 オシャレな女性だったので、代わりに私の服を選んでもらうこともありました。 遊ぶ場所もたくさん知っていて、色々連れて行ってもらったことが思い出です。 (男性/自営業) -------- 知識と経験が豊富な年上彼女と過ごす日々は、何をしていても新鮮に思えそうですね。

一緒にいることで刺激を受け、1人の人間としても成長できるのかもしれません。

男性が考える年上彼女の魅力はいかがでしたか?

人生経験豊富な年上彼女と付き合うことは、男性にとって刺激的な魅力があるのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる