1. トップ
  2. グルメ
  3. 【和泉中央】とびきり可愛いマフィンと癒しのゆったり空間「CAFE MANO(カフェ マーノ)」

【和泉中央】とびきり可愛いマフィンと癒しのゆったり空間「CAFE MANO(カフェ マーノ)」

  • 2022.11.24
  • 1576 views

<和泉発>秋が深くなって来た日に和泉中央駅近くの「CAFE MANO」さんに行ってきました。住宅街の中にある近所でも評判のカフェです。

出典:リビング大阪Web

MANOさんは外観も素敵なのですが、店内も広くてお洒落な空間です。

癒しのくつろぎ空間

ソファーや椅子がゆったりと配置されていて、ひとりで行ってもお友達と訪ねてもくつろげること間違いないでしょう。

出典:リビング大阪Web

本棚には、絵本や小説など、自宅に置いてあるような親しみがある本が並んでいました。

出典:リビング大阪Web

おいしいものを食べながら、ゆっくりくつろいで欲しいとの思いで、置いているそうです。

店内の一角に、「鍼灸」とあったのでお伺いすると、オーナー様が鍼灸師さんで施術をされているとのこと。

出典:リビング大阪Web

もともと鍼灸をするために場所を探していて、お客様のためにゆっくりくつろげるスペースを 用意したことが、カフェの始まりだったとか。

今のスイーツならマフィンがお薦め

カフェは、和泉市で愛されているおいしいお店として「いずみの国のグルメグランプリ」に選ばれています。

MANOさんは、お食事もスイーツもおすすめなのですが、今回は秋の日に食べたいスイーツとしてマフィンをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

MANOさんは、たくさんのマフィンをご用意されていて、全部お店の中で作られています。 外の催事場でも販売されておられることもあるようですが、テイクアウトだけでなく、アレンジしたマフィンを店内でいただくこともできます。

出典:リビング大阪Web

見た目も可愛いい、キャラメル珈琲りんご(520円)、生ショコラナッツ(520円)、レモンブルーベリークリームチーズ(430円)。 生地からそれぞれ全部違っているので、たくさんの種類を食べたくなりますね。 上記のお値段はテイクアウトの価格です。

3点の中で、お店で食べられるのは、生ショコラナッツ。アイスクリームなどがデコレーションされて提供されるので、とっても可愛いですよ。

わたしは期間限定、今の季節におすすめな「さつまいもとりんごのマフィン」 店内飲食価格(650円)を食べてきました。

出典:リビング大阪Web

さつまいもは食べてみるまで気がつかなかった可愛いトッピングで、お芋好きな私に嬉しい。 生地の中にりんごがたくさん使われていて、思ったよりしっとり。 マフィンひとつ食べただけでボリュームがあって、とても満足感のあるものでした。

テイクアウトして朝ごはんに食べてもご機嫌だろうなと思いました。 おうちで食べるときはレンジに数秒かけたり、オーブントースターで温めたらよりおいしく食べられるそうです。

ゆったりくつろげるMANOさんで、おいしいたくさんのお食事やスイーツに合いにお出かけ下さい。

CAFE MANO(カフェ マーノ) 住所:大阪府和泉市万町242-1 電話番号: 0725-55-4540 営業時間:日曜 11:00-22:00、月~土曜 11:00-22:00、祝日 11:00-22:00 ※月~土曜の16:30~18:30はクローズとなります 定休日:火曜 駐車場:有り (インスタグラム) https://www.instagram.com/cafe_mano/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる