1. トップ
  2. グルメ
  3. 【天六】国内初!天神橋筋六丁目で新時代のビール「ビアボール スタンド」

【天六】国内初!天神橋筋六丁目で新時代のビール「ビアボール スタンド」

  • 2022.11.24
  • 2064 views

<大阪発>天神橋筋六丁目駅から南へ3分ほどのグルメエリアに11月15日オープンしたビアボールstand』

出典:リビング大阪Web

こちらは新しい楽しみ方ができるアルコール飲料「ビアボール」を中心としたドリンクとお料理を楽しめる立ち飲みバーです。

早速伺わせていただいたのでご紹介いたします。

ビアボールとは?

ビアボールは、最近CMにも出てくるようになりましたが、炭酸水で割って楽しむ、 自由なビールのこと。筆者は展示会で一足お先に試飲していたのですが、生ビールとハイボールがひとつになったような感じでした。基本の「ビアボール」は、ストレートで飲むとアルコールが高くてしっかりした味わい。ビールとは違います。ビールが嫌いな方は、ビールの苦味が苦手ですよね。それを炭酸水やフルーツなどで割ると、苦味が抑えられて、しゅわしゅわした心地よい爽快感とキレが楽しめる全く違う味わいになります。いいところ取りを実現した新しいビールです。

チップオンのお手軽立ち飲みスタイル

お店は半地下のような感じで、階段を少し下りて入ります。入ってすぐの自動販売機でコインを購入して、それをお店の方に渡すチップオンスタイルです。

出典:リビング大阪Web

1枚が300円になるのでこれを基本にメニューを見て注文しましょう。

出典:リビング大阪Web

お店は立ち飲みですが、白と青のかわいい感じに仕上がっているので、女性でも入りやすくお一人様でも仲間でも楽しめます。

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
新時代のアルコール

オーダースタイルは、 【グラス】(300円)と【ボトル】(900円、 炭酸水&氷は無料)の2パターンがあります。

グラスは作られたものがやってきます。

出典:リビング大阪Web

ボトルはボトルと炭酸水が来るので自分で割って作ります。

出典:リビング大阪Web

ボトルの方が1杯分ほどお得になっているので、飲める方はこちらをおすすめします。

フードもお手軽ですがこだわっています

【トリュフ香るクアトロフォルマッジ】600円

出典:リビング大阪Web

【ローストビーフサラダ】300円

出典:リビング大阪Web

【いくら溢れる濃厚カルボナーラ】600円

出典:リビング大阪Web

コインが1枚や2枚でいただけるお料理ばかりなので量は少なめですが、立ち飲みでさくっと飲んでさくっと食べられるようになっています。お値段はお手軽ではありますが、どれもこだわってしっかり作られているので、満足感があります。

特にカルボナーラは、いくらがたっぷりとトッピングされていて、インスタ映えにも〇。

お酒の席をもっと自由に

年末に向けてお酒を飲む機会が増えていきます。 「お酒の席をもっと自由に」のコンセプトで、お手軽に新時代の「ビアボール」とお料理をいつもの仲間と楽しんでみてはいかがでしょうか。

「仕事帰りに1杯だけ…」と一人で楽しんだり、 「軽く飲んでいかない?」と仲間を誘うときにも使い勝手のいいお店の誕生です。

ビアボールstand 住所:大阪市北区天神橋5-5-31 (各線天神橋筋六丁目駅 徒歩5分、駐車場 無) 電話番号:06-6948-8088 営業時間:17:00~23:00 定休日:火曜 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/beerballstand/

元記事で読む
の記事をもっとみる