1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年11月25日(金)~12月1日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年11月25日(金)~12月1日(木)

  • 2022.11.24
  • 15148 views

<今週の星物語>

11月29日、情熱の火星と忍耐の土星が、調和的な角度になるの。やりたいことに辛抱強く取り組むことができそうよ。結果を急がず、着々と実績を積み重ねていきたいわ。なお、物事を楽観しすぎないことが大切なの。地に足をつけて、現実に即した対応をすることが成功の鍵になるわ。また、今までの苦労が、ようやく報われることも。

★おひつじ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁ、すごいなぁ。今週のあなたは、やる気と元気にあふれているよ。きっとバリバリ活躍するんだね。ただ、頭に血がのぼりやすくなっているみたいだから気をつけないと。冷静さとやさしさを忘れなければ大丈夫。学校や職場で、みんなに好かれる人気者になれるよ!

★おうし座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

エヘン……といばってみたが、逆さまでは威厳がないね。無謀なことをするのはすすめられないという、いい見本だ。しかし、情熱や興味のおもむくままに、物事を追いかけるのはいいことだと思うよ。そんなところから可能性が広がったり、閉塞した状況に風穴が開いたりすることもあるからね。

★ふたご座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。いろいろ振り回されて大変かもしれないね。でも、そんな中でも、きみが少しずつ積み上げてきたものは形になりつつあるんじゃないのかな。それ、思った以上にすばらしいものになる可能性があるよ。とにかく気持ちで負けちゃダメだ。今週が、がんばりどころだよ。

★かに座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

体力が気持ちについていかないみたいだね。確かに、やる気やファイトだけで乗り越えられることと、そうでないことがあるからね。だから今週は、体より気を使うことをオススメするよ。たとえば、持ち前の愛ややさしさを、より多くの人に向けて発揮する、なんていうのも悪くないと思うぜ。

★しし座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

きみがアーチストなら、今週の運気は文句なくラッキーだね。でも、感受性が豊かになるということは、傷つきやすくなるということでもあるんだ。小さなことでクヨクヨしちゃダメだよ。今いる場所で、今できることに精を出そう。そうすれば、心穏やかに過ごせるはずだよ。

★おとめ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

うーむ。どうかすると、ずぶずぶと物事に深入りしがちだが、それはおまえさんの人がいい証拠でもある。過去、現在を問わず、縁あってかかわってしまった人とは辛抱強く向き合うことにしよう。とことんつきあってみれば案外、得るものや気づくことがあるかもしれないよ。

★てんびん座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

こんにちは。今週もあなたに会えて、とてもうれしいわ。こんなふうに、あなたに会えて喜ぶ人はたくさんいると思うの。積極的に友達や知り合いに会いに行こうね。議論を交わすのもおすすめよ。率直な話し合いには実りがあるわ。議論が熱くなってきたら、ひと休みするなど、空気をやわらげる工夫をしてね。

★さそり座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

お仕事やお勉強に取り組むのに最適な運勢ですわね。仮に、仕事始め早々に面倒なお仕事が回ってきても、ひるまずに引き受けるとよろしゅうございますわ。ええ、あなたは見事にそれをやってのけると、わたくしは思います。さらにいえば、やり遂げたあと、かなり自信もつくのではないかと……。

★いて座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。わたくしからも申し添えることがありますわ。知性はもとより、やる気とパワーも全開になりますの。公私ともに充実や発展が望めますわね。いいと思うことは何でもやってごらんなさいませ。予想を超えたおもしろい展開や、刺激的な結果が待っているかもしれませんわ。

★やぎ座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

なるほど。今週は、何をするにも急ぐ必要はなさそうね。あせって答えを出すのではなく、ゆっくりと考えてから答えを出すといいんだわ。考えているうちに、「そうだったのか」って、ポンと手をたたいて理解できたり、納得できたりすることも多いみたい。開運のキーワードは、あわてず、騒がず、落ち着いて……かな。

★みずがめ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やぁ、せわしない季節になったね。きみにはツキがあるようだけど、やたらに肩に力を入れてがんばらなくてもいいような気がする。むしろ、力み過ぎて、つまずくことのほうが心配だ。あせらず、気負わず、自分のペースでやるべきことに取り組んでいれば、おのずと道は開けるのではないだろうか。

★うお座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。今週は柔軟にものを考えることをおすすめいたしますわ。正解は二つに一つではございませんの。第三の答えについても検討なさるとよろしいと存じますわ。他人を信じることも大切で、誰かの手を借りたり決断を相手にゆだねたりするのも、悪くなさそうですわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる