1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番「ダウン」はこう着こなすのが正解♡着膨れ&手抜きに見せない!大人のキレイめ5style

定番「ダウン」はこう着こなすのが正解♡着膨れ&手抜きに見せない!大人のキレイめ5style

  • 2022.11.24
  • 15291 views

寒い季節を乗り越えるために「ダウン」は必需品。しかしカジュアルな印象が強く、大人の着こなしには合わせにくい感じもありますよね。そこで今回は、着膨れ&手抜きに見せない「大人のダウンコーデ」をmichill編集部がご紹介。女性らしくキレイめなお手本スタイルを、一気にチェックしていきましょう♡

淡色はタイトスカートでメリハリよく

白 ダウン タイトスカート コーデ
出典:ZOZO

品よく女性らしさをアピールできる白ダウンは、タイトなスカートを合わせてメリハリのあるシルエットに仕上げて。ボトムをすっきり見せることで、ボリュームのある白ダウンもバランスよく着こなせます。小物は黒でまとめてキリッとさせるのもポイント!

黒コーデは柄を効かせて上品さUP

黒 ダウン 柄スカート コーデ
出典:ZOZO

モードでスタイリッシュな反面、ずどんと重く見えがちな黒ダウンは、柄スカートで上品な抜け感をつくって大正解。大胆な柄スカートも、モノトーンで取り入れることで大人っぽい表情をメイクできます。ボリュームのあるブーツを合わせることで今っぽさもUP!

ネイビー×ブラックでキレイめに

黒 ダウン ネイビー ニットアップ コーデ
出典:ZOZO

シックでキレイめムード漂うネイビー×ブラックの配色コーデ。縦のラインを強調するリブのニットアップなら、すっきり感が加わり着痩せ効果バツグンです。アクセサリーやブラウンのバッグを合わせることで、重たくなりすぎず洗練された着こなしが完成します。

トラッドなチェックを効かせて最旬

黒 ダウン チェック タイトスカート コーデ
出典:ZOZO

チェックのタイトスカートを取り入れれば、悩まずトレンド感のある着こなしに。ロング丈のタイトシルエットなら、オーバーサイズのダウンとも好相性にまとまります。トップスはINして腰の位置を高く見せることで、スタイルアップ効果も◎

ロング丈&マーメイドで美ラインに

ベージュ ダウン 白ワンピース コーデ
出典:ZOZO

品よくキレイめなベージュ×ホワイトの配色コーデは、Iラインシルエットを意識して膨張見えを回避!淡色コーデは横に広がって見えやすいので、落ち感のあるロング丈ワンピースに、ダウンをさらっと羽織る着こなしがおすすめです。

裾だけが広がって見えるマーメイドでも、スタイルアップ効果はそのままに女性らしく華やかな印象をプラスできますよ。

今回は、着膨れ&手抜きに見せない「大人のダウンコーデ」をご紹介しました。

カジュアル度が高いダウンも、着こなし次第で簡単にキレイめにシフト♡ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる